こんにちは。

 

マイホーム計画中のRinです(*´︶`*)

 

いいね・コメントありがとうございます!喜びます٩(*´꒳`*)۶°˖✧

 

*アメンバーについてはこちらをご覧ください

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚






コロナで自粛してた外食も少しずつ再開。


久しぶりのお外パスタ♡




イカがめちゃくちゃ美味しかった♡













先日銀行に行き、


住宅ローンの申込をしてきましたー!!












電話のやり取りの時点で気づいてましたが、






銀行マンらしくない(いい意味で)




面白いおじさんでした٩(ˊᗜˋ*)و












我が家は



地銀


変動金利


夫婦連帯債務(持分 夫7:私3)


三大疾病特約などは付けず



です!







変動は年に2回変わるようで、その度にドキドキしちゃいそうですが、




・ここ20~30年の金利推移



・コロナの影響もあり、これ以上下がることもなければ大きく上がることもほぼないんじゃないか




ということを考えて、変動にしました。










一方で、コロナ情勢が落ち着いたら金利が上がるのではという話もあるみたいだし…






悩みますが……




賭けですよね、博打だよね、こんなの滝汗












今月末に土地の引き渡し=決済があります。





それに伴い、





現在実家暮らしで



家賃の支払いがないため、





来月からローン返済始まります!(;;;°;ω°;):







利息分だけ…とかではなく、全額です…




少しでも早く全額の返済始めた方がお得なようで!











いよいよお金という現実が動き出す…


こわいよー





がんばります:;(∩´﹏`∩);:











そして!


新しい造成地なので、住所がなかった土地なんですが、




住所が決まったようです!!!








土地売主の不動産屋でもなく



HMでもなく



銀 行 の お っ ち ゃ ん  



から聞きました(´⊙ω⊙`)







な ぜ に お っ ち ゃ ん




(´⊙ω⊙`)






今週末にも手続き行ってきます!








゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

 

 
 

 

最後までご覧いただきありがとうございます*.。.

 

Rin*

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚