今回もツミのお話。

もはや梅雨はどこに行ったのやら。

午前中から30℃を超えて今我が家のベランダは38℃を超えています。

 なのでとてもじゃないが、遠出はできません。早朝に自転車で30㎞程走ってその後はゆっくり。なんて暮らしが続いております。

 2時間も走らないんですが、もう危ない位汗が・・・・。

 

 さて肝心のツミですが、すでに子供達も巣立ちしてしまい、たまに親が獲物を持ってくると早い者勝ちで奪っていきます。

 そう、強いものだけが生き残っていく時期に入っています。

前回は登場しなかったメス。足元の獲物を子供に渡します。

この子が取りました。

 別の子。胸が平ら。おなか減っていそうですね。

すると、

 獲物を持っている子の所へ飛びます。

首をかしげる子。どうなる?

獲物に足を延ばします。横取りを狙います。

 ガッチリとつかみます。

ようやく何が起きているのか気づいて獲物をつかみます。

力比べです。

 引っ張る~!絶対あげない。

ついに跳ね飛ばし、獲物を死守。

 ちっ、ケチ!

あげないもんね。

 いただきま~す。

こんな攻防が。

 勝手なアテレコはほぼ正解ですよね。

 

皆さんも暑さに気を付けて。

 ではまた