前回は川、荒川での鳥撮りでしたが、今回は珍しく鳥友さんと山へ出かけました。(ウソ?友達いるんだ?)って、思った人、失礼ですよ。そりゃぁ、多くはないですけど。。

 しばらく前にちょっとしか撮れなかったサンコウチョウをメインに据えていってきました。

 結論、いませんでした。そんな甘くはない。

 ですが、ただでは帰ってきません。

ではいってみましょう。

 高~~~~~~~~い木の上でご機嫌なのはご存じ

オオルリさんです。

いわゆる鬼トリです。肉眼ではほぼ豆粒。いや、米粒か。

ミヤマトンボ

イチモンジチョウと、いかにも鳥がいなくてもてあまし気味なのがばれますね。

 そんな私達をかまってくれたのが、

 クロツグミ。良くこの構図でピンがきましたね。ビックリ。大体枝を映して終わりなんですが…。

無理やり見れば、サンコウチョウに似てるかな?尾は短いけど。

 ありがとうね。感謝です。

 で、ここでうれしい誤算。全く期待していなかったお初の

 マジですか?

ヤマドリですよね。やった~。

連写しまくり。(あとで削除が大変でした)

アッと、行かないで~。もう少し遊びましょ。

そうそう、 いいじゃないですか。

 時間は短かったですが、明るい所に出てくれて最高でした。

ご馳走様でした。

感謝、感謝です。

 

 いやぁ、サンコウチョウいなくて腐っていたんですが、十二分に楽しめました。これだから鳥撮りは蚊に刺されてもやめられないんですよね。

 ではまた。