今年になってからと言うものあまり自転車で走らなくなってしまった。寒いとか、風が強いとか何かと理由を作っては怠けていた。

 その結果は如実に体に現れる。

 そもそもなんで自転車で走り始めたのかと言えばこのブログを始めたきっかけもそうだが、慢性前立腺炎からの脱却のためでした。

 そのお話はまた後程。

 

 最近はせいぜい60km位しか走ってなかったので、ここはひとつ頑張ってみようかなと。どれぐらい行けるのかも知りたいしね。

 折り返し点は決めずに江戸川を登ってみました。

 

そうそう、最近は反省して、50km位は時折走ってます。

 はい、スタート。

 土曜日なのに自転車少ない、江戸川。   

 曇り、気温20度位。ほぼ、無風。条件としてはこれ以上はないですね。

時速、22.5kmで走っております。

 しばらくすると農村風景。田植え真っ盛り。

4月に訪問。地下神殿。結構、楽しめました。

おっさんの後ろ側が江戸川。まだ行けそうです。

 グライダーの練習をしておりました。お金持ちしかできないですね。

 じゃぁやれよ。って、誰も言ってくれないです。

 関宿城が見えてきました。ここで引き返すとほぼ100km。

ウ~ン。どうする❓そろそろお尻が痛くなってきたけど・・・・。

 行きます!

ここで、江戸川は利根川と合流。

鬼怒川の堤防。ここにお城があったんですね。

ハイ、まだまだ、行きます。やけくそです。

 来ました、渡良瀬遊水地中央ゲート。いやぁ、自転車では久しぶりです。

ただいま、11時半。走行距離69.93kmです。怪しい空の色。

 お腹すきました。

こちらの道の駅で加須うどんをいただきましょう。

 うどん大盛りとミニ天丼セット、1200円也。うどんは固めでしこしこ。

 間違いなくここはそばより、うどんの方がおすすめです。

 30分で済ませて、反転。

さすがに足がヤバい。休み休み走る。

 お尻の痛みが半端ない。雨もポツリ。ポツリと降り出した。

何とか、16時には我が家に到着。

 はい、136.58km走りました。

いやぁ、走れるもんだねぇ~。さすがに疲れました。翌日も足がしんどかった。

 

 さて、こうして、筋力を付けて、慢性前立腺炎から立ち直り、体の状態を何とか保とうとしている訳ですが、しばらく前にクラス会で同級生から、なんで、お前だけ若いんだ?と言われました。

『そんなことないよ』とは答えましたが、内心、努力の結果は出ているなとは思いました。間違いなく、姿勢が違う。自画自賛。

 ちなみに巻き爪も指の筋肉がなくなると爪が巻く力に負けて起こります。ひどいと爪がナルトみたくなりますからご注意を。

 

 いつまでもこうして遊べますように!