お断り 今回は鳥出ません。

でも、見ていってね。

 今回は、タイトルの通り、ドライブに行ってきました。ひ~さしぶりにα7CⅡに標準ズームレンズを付けて、嫁を乗せて、関東をぬけ、群馬県へ。

 いやいや、群馬県は関東です。(そのうち怒られるな)

 良い天気にゴルフ7.5も快調です。

どこへ行くかと言えば、

 以前から行きたかったのです。もともと車大好き。あこがれた世代です。ここまで約2時間。往路は19.0km/ℓでした。

 駐車場の桜もいい感じです。

そして、ロンドンタクシーが熊を乗せてお出迎え。

 この左側にはイニシャルDの藤原豆腐店。ここにはAE86は置いてないので、カット。後程。

 鉄人やアトムなどとにかくすごい数のオモチャ。これ、結構大きいです。鉄人は150cm位かな。

 メグロのバイク。エンジンはOHVですね。

 懐かしの駄菓子屋。いやぁ、良く通いました。

メッサーシュミット。まことしやかにドイツの戦闘機メッサーシュミットの部品が使われていた。と聞いていましたが、ウソでした。後ろはミニですね。

 あえてのピント外し。昭和な雰囲気が出てますでしょうか?

 友人がこのトレノに乗ってました。雪道で尻を振って怖かった。

 私の子供の頃の車たち。

 一番手前はハコスカC10.1500CC。これの後期型が初の愛車でした。

 今の車とは比べるべくもなく、手がかかりました。チョッと無理するとドアが閉まらなくなる位、ボディーがやわです。

トヨタ2000GT.後ろはZ432.GTRと同じエンジンのZですね。このころの高性能車はキャブレターだから冬はエンジンをかけるのも大変でした。今なら、ボタン押すだけですね。

S20のエンジンが見えますね。

 GTーR。オモステのハンドルとの格闘も覚悟しないと。

別に悪く言うつもりはありません。ノスタルジーだけでは操れないのです。

 ティーガー!の原寸大モデル。日本の戦車とは偉い違い。

 お昼はこちらのレストラン。夢味亭さんでいただきました。珍しく洋食でございます。

これでも魚料理です。シャレオツでございます。薄味で好みですが、ご飯(ライスって言えよ)がこれで大盛りです。

 水沢観世音。ドライブの安全を祈願しておきました。おかげで無事に帰ってこれました。

観音堂辺りも満開でございます。この辺りのソメイヨシノは木が元気なので見ごたえがありますね。

 帰りがけに色々とお土産を買いこみ地域経済の多大なる貢献をしてまいりました。

 だが、一つ大きな忘れ物。

伊香保まで行ったのに温泉に入ってない。

 また来ないとね。

 帰路は暑くなってエアコン入れたので19km/ℓと下がってしまいました。

 ここで、何やら怪しい・・・・。エアコンの効きが悪いような?

また、金かかるのでしょうか?チョッと心配なゴルフです。