早くも小っちゃい鳥祭りが2回目を迎えました。

季節も早いもので冬から春へと移り始めましたね。(とは言え今日も風が強くて気温以上に寒いです)

 もっとも寒くないと見られない鳥もいるのでそこは微妙なところ。

今回は青と緑と黄色です。では、行ってみよ!

 この辺では寒くないと見られないのが、この青い鳥。

ルリビタキ。寒いせいか、まん丸です。かわいい!

 そうそう、その表情はお似合いです。

 シジュウカラはそこいらじゅうに。水浴びも楽しそう。

 この子はシメの中ではあまりコワモテではないですね。それでも充分ですけど。次は今回の目玉です。

 黄色がアクセント。ミヤマホオジロがポーズを決めてくれました。

冠羽がかっこいいですね。 この子を撮った時も実に寒くて撮れたうれしさと寒さで震えてしまいました。

 梅の花が咲き誇って春近しを演出。

おおっ!春っぽい。

メジロが梅林を飛び回ります。なぜか赤い梅には行かない。赤いのは梅干しみたいだから酸っぱいのかも(嘘)

ではまた