続きです。
奥庭荘で昼食のとろろ定食をいただいて、おなかがきつくなって朝も早かったので次に来るのは睡魔。
平日なのでお客さんは少なくて畳に座っての撮影というまるで夢に誘うような状況です。
加えて鳥はいつ来るかわからない。頭グルグル。
適当に寝ながら待ちます。
これほど鮮やかなルリも久々。我が家辺りではくそ寒い時期しか会えないですから、ジャケット1枚で快適に撮れるなんて夢のよう。
目線もいただきありがとう
もうすぐ3時そろそろ帰らねばと思った矢先、来てくれました。キクちゃんが。オスですよね。こちらもお初なので、シャッター切りまくり。
さすがに濡れネズミならぬ濡れキクイダタキでは画になりませんね。
もう、暗いよね。そう言いながら気づけば1500枚も撮ってしまい、後が大変。
冠羽が開かなかったのが心残りですが、また来る口実になりますね。
さて、駐車場の坂をヒイヒイ言いながら登り、渋滞の首都高速を
4時間かけて我が家に19時過ぎに無事到着。
復路、ゴルフの燃費は21km/ℓでした。
また必ず来ますよ。