寒いですね。
わが、足立区も例年より公園などの池に厚い氷が張ってます。
朝のジョギングがつらい。(ノ◇≦。)
そうは言え、せっかくの日曜日。出かけましょう。
自転車?はあまりに寒く、まだ路面の氷が危険なのでパス。
オッサン反射神経弱っていますから。
じゃぁ、鳥撮りだね。
久しぶりに渡良瀬遊水地に行きましょう。
ゴルフに機材を積んで1時間半。到着です。
段々と曇って来てしまいました。チョット残念。でも、風がないので寒くないね。(°∀°)b
すでに珍しくないツグミはあちこちに。
ここで道の駅で昼食。ナマズの天丼。あっさりとしておいしかったです。残念ながら画像なし。食ってしまいました。
遊水地にはカモやウがいっぱい。近づくと逃げるため、曇り空の下では種類が良くわからない。カモは詳しく知らないしね。この子はコガモ
カシラダカですよね。撮っているときはホオジロと区別ができませんでした。後で確認です。
ウグイスもなんとか藪から出たところをいただきました。
ダイサギです。嘴でちょうど魚を咥えたところ。あっという間に飲み込んでしまいました。
お見送りは久しぶりに見たジョウビタキ オス。ダンスしてくれました。(^ε^)♪
前回、ベニマシコがいたんですが、今回は会えず。キジ(メス)も撮り逃してしまいました。シジュウカラはいっぱい。
オオジュリンも撮ったのですが、イマイチ。
また頑張ります。
最後に今回は一般道で往復。ゴルフの燃費は17.5km/ℓでした。