北見から書いてなかったわー。
ってか今年ほとんど書いてないんだけど。汗

というわけで、帯広LIVEが無事終了し、朝からみんなで豚丼かっ喰らって今回のツアーの最終地である函館に向かって爆走をつづけております。車内はみなさん爆睡でございます。テゴマス!

まずは北見のLIVEを振り返ろうかしら。
北見はねぇ、うちらが今までやってきたハコの中でもかなりの過酷スポットだったんです。
だから今回ここで9mmを潰しにかかれるのがまじで楽しみだったのよ。
卓郎を「シャンプーされたヨークシャテリア」にさせる最有力候補だったの。笑
そ、それが...。
まさかまさかの北見オニオンホール、空調設備がグレードアップ!笑
ステージにも換気扇がついて、客席は天井が高くなってて、灼熱地獄から一気に快適空間に!
やられたわー!!!
ま、これが自分達のツアーだったら「まじ助かった!」だけどねw
LIVE自体はすげー楽しくやれたんだけど、残念ながら卓郎をヨークシャテリアにする事は出来なかった…。笑

翌日は北見から釧路に移動。
途中屈斜路湖の近くを通ったんだけど、すげー綺麗だったなー。
いつか北海道をゆっくり「観光」しに来たいわ。
もう全国47都道府県全部行った事あるけど、観光で行ったわけじゃ無いからね。
釧路にもめっちゃ久しぶりだったなー。
ちょうどOVER ARM THROWも前日に釧路でLIVEで翌日北見っていううちらと完全に入れ違いだったんだけど、釧路に残ってるって話だったからしみゆうと一緒に合流してOATと北海道のスナッチと釧路の地元BOYw、ワタルと一緒にご飯を食べました。ワタルが連れて行ってくれたんは普通の居酒屋だったけど、ザンギがすげー美味かった。ザンギって普通の鳥の唐揚げと何が違うのかねwでもなんかすげー美味いんだよね。
ちなみに、釧路にはいわゆるLIVEHOUSEってものはなくて、前回(6年前?!)うちらが来た時もそうだし、今回もお世話になるCLUB GREENってところもその名の通り、普通のCLUBで機材ももちろん、ステージさえもなくて、そこに地元BOYであるワタルが中心となって機材を集めてくれて、地元の若者も集めてくれてみんなでステージを手作りで作ってくれて、それでLIVEが出来るんだよ。山形の酒田にあるMUSIC FACTORYってとこもずっとLIVEHOUSEがなくて、同じ様にCLUBを借りて機材を集めてくれてやってたんだけど、地元BOYであった(あたしと同じ歳だから今はおっさんだけどw)のユウジ君が念願のLIVEHOUSEをつくってくれたのよ。LIVEHOUSEがあって、LIVEがみれるってのはもう当たり前みたいに感じてしまうけど、本当はそうじゃなくて本当にこうやって色んな人が作ってくれて成り立ってるものなんだよね。ありがたいっす。

ちなみに、9mmに「こんな食に対してうるさいバンドは初めてだ」と言われたホルモンちゃんですがw
釧路は言わずと知れたグルメの街で御座いまして、有名なのは市場で白いご飯を先に購入して、あとは好きなお店で好きなネタを買って自分の海鮮丼を作るという「勝手丼」ですね。
うちらも久しぶりに勝手丼を食べれるとウキウキしていたんですが、ワタルから最近は勝手丼よりもっといいのありますよって教えてもらった、ハラスとかツボ鯛とか好きな具材を目の前で炭火で炙って食べるところがあって、LIVEの当日朝8時半にロビー集合して亮としみゆうと一緒にいって来ました。
すげー美味かった!!しかもめっちゃ安い!!あんなん家の近所にあったら住み込んじゃうわw
食べてからまたホテルに戻って一眠りしてから会場へ。
ってか、長くなってきたらいったんこの辺で終わりにして続きはまた後でにしますw
なかなか書かない癖に書き出すと長いからやんなっちゃう!

あと少しで函館に着きそうだよー!