やほー お久しぶりでございます

毎日なんとか頑張ってますw


ツィッターでもつぶやいたけど今日は娘っ子さんが抱っこじゃないと泣いてしまう抱っこデーの様で、朝からずっと抱っこ修行入ります。うちのお嬢さんには「背中スイッチ」とともに「高さセンサー」も装備されているらしく、座ると怒られます。笑 抱っこで腕と足腰鍛えさせてもらってるわけでございます!

そして今は抱っこひもでスヤスヤと寝ているので久しぶりにPCに向かった次第であります。

なんか、いっつも大変なことしか書いてない気がするけど、夜寝なかったり大変だった時期はあっという間にすぎ、里帰り先の川北家から都内の自宅に戻ってきてもうすぐ1ヶ月。最初はやっぱりちょっと大変だったけど、今は育児にも慣れてだいぶ心の余裕も出てきましたよん。あれだけ夜寝なかった娘っ子倶楽部もいまや4.5時間は寝てくれるし、調子がいいと7時間くらいぶっ通しで寝てくれるようになりました。ええ子や。


つかね、今つけてるこの抱っこひもがまじ素晴らしすぎて感動なんですわ ママさんに選ばれて抱っこひも界でナンバーワンとの呼び声高いその名も「エルゴ」!まじやばいぜ!




マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba-erugo


友達のママさん連中もみんな大絶賛!いくつも抱っこひもを買ったけど結局はこれだったという話も聞くし、ホント間違いないっすわ。てか、いまやこれがなかったらなんもできまへん 娘っ子もエルゴ大好きで泣いててもエルゴで抱っこすると安心するのか即寝します。笑

そして赤ちゃんの顔がすぐ近くだから超可愛い!たまらむ。あたしは寝ている娘っ子のアゴをあむあむするのにはまってます。笑

抱くのに最初だけちょっとコツがいるかもだけど、首がすわってない時期でも使える別売りのクッションみたいのをすれば新生児から使えるよ。もはや手放せないっす!ちなみにおんぶも出来るんだけど、説明書見たら中国雑技団かラジオ体操第四かってくらいアクロバティックな動きになっているので、おんぶにはまだまだ修行が必要なようです。


というわけで、娘っ子も新米ママさんも無事2カ月を迎えました!

産まれてきた当初150%ガッツ石松だったうちのお嬢さんもこの2カ月で


ガッツ石松

チェリー(byうる星やつら)

TKO木下

sometimes 時々

ブラマヨ小杉


という成長過程を過ぎ(要するに毛がないw)いまは「大人ニキビは繰り返さないのです」の女優さんにsometimes 時々 似る可愛い子ちゃんになりました。 まじ可愛すぎるぜー!どーかしてるぜっ!

1本も生えてなかったまつ毛も生えてきて日に日に増えてきて安心しております。今は指しゃぶりの一歩手前のこぶしをチュパチュパするこぶししゃぶりを始めたり、口をパクパクして一生懸命おしゃべりの練習をしています。今までは筋肉の動きの練習でニターっと笑っていたのも最近はあやしたりすると声はまだ出せないものの口をあけてわーっと笑ってくれるようにもなったし、機嫌のいい時には「あー」とか「うー」とかしゃべりながら1人で遊んでます。体重も5.5キロくらいになったし、2カ月ってすごいぜ!どーかしてるぜっ!

えのんツアーが終わるころにはもう首もすわってるだろうな。そうなると色々楽だから助かるわ。

旦那は仕事で朝は8:45に家を出て、帰ってくるのは毎日24時とかだから、ほぼシングルマザー状態なんだわ。でも休みの日にホルモンでスタジオとかの日は一日預けてしっかり見てくれてるので助かってます!


そんなこんなでママさんやりつつ、ホルモンちゃんの方も相変わらず冷房を切ったスタジオで汗かきベソかきロックンロールでしっかり頑張ってますよー!!

亮のつぶやきでみなさんにも心配かけてますが、亮もしっかり頑張ってますのでご安心を。

そういえばこの前、亮嫁が友達の結婚式で出かけてて亮が一日子守デーだった時に、うちのキャサリンと川北家唯一のMサイズのお父さんとあたしと娘っ子で昔川北家で住んでた団地までドライブしてきました。

小さいころ見てた景色を大人になってからみると、必死に木登りしてた木が全然低い細い木だったり、え!この道ってこんなに狭かったの?!とか色々衝撃的だったけど、なにより衝撃的だったのはいつも遊んでた公園の砂場が駐車場になっていたこと。THE エモーショナル 通ってた東柿生小学校も昔とは全然変わってたなー。

昔子供のころ歩いたり走ったりしたところを自分が車運転して走るってのも変な感じだった。

でもほんと懐かしくて脳内でなんか分泌されてる感じがしてよかった!

やっぱ団地いいなー 次はもっとゆっくり廻りたいな 「ショッピング」とか「グランド」とかも行きたい


さてと そろそろ買い物でも行くとするか。

最近「シュガートースト」にはまってて、パンに塗って焼くだけなんだけど、まじでくっそ美味いからオススメ!

これね↓



マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba

もったいぶらずにたっぷり塗るがよろしい!!!カリっと焼いてサクっといっちゃいなさいよ!怒

まじいろんな人にススメまくってるけど見事にみんなはまってます

これに出会ってからパンばっか食ってるしw パンはもちろん「ふんわり食パン」です。最近ヨーグルト味が出て気になっております ってなんやねん、主婦か!笑


では、蒸し暑いですが体調崩されませんようご自愛くださいませ。


かしこ


かしこ かしこまりました かしこー