最近、夜はずっと起きてるうちの娘。

夜中何度も起きる、ってんじゃなく「ずっと起きてる」んだわ。笑


今日もまた夜23時くらいに起きてからおっぱいあげて寝かしつけてもまた起きてきたから「この目の輝き。こりゃ今日もこのまま4、5時までコースだなぁ」なんて思ってたら、うちのお母さん(キャサリン)が「今おっぱいあげたとこなんだから寝かしつけはお母さんやるからあんた今のうちに寝ときな!うだうだしてるとまた次のおっぱいタイムが来るよ」って言ってくれて、お言葉に甘えて24時すぎに寝かせてもらったのね。泣いたら分かるように部屋のドアは開けておいて。

1回2時くらいに目が覚めた気がするんだけど泣き声もしないし、そのまままた気を失う様に寝ちゃったんだなぁ。

起きたら5時だった!!


1階に降りたらお母さんがソファーで寝てて、娘も寝てて、病院でもらったままのミルクの缶がお湯のそばにあったからお母さんがミルクでやってくれたんだわ…。

娘ッ子を産んでから初めて5時間も眠れた!

お母さんにとっても、あたしは元赤ちゃんだもんね。

母は強し、だ。
34年たってもまだ助けられてる。

泣きそうになったわ。
つか、今泣いてる。笑

2人ともすやすや寝てたからまた部屋に上がってきました。

おかげで肩も腰もかなり軽いけど、代わりにおっぱいがパンパンに張ってます。
ありがたい張り。
哺乳瓶洗って、搾乳でもすっかな。


自分が子育てするようになって母の偉大さを痛感してたとこだけど、また更に見せつけられちゃったな。

昨日も今日も仕事あるのに、ありがとう。
お母さんの娘として産まれてこれて本当によかったと思ってます。
あたしもこの子にそう思ってもらえるようになれかな。
お母さんみたいなお母さんになれるにはまだまだ道のりは遠いけど、頑張るよ。