いやー、なかなか時間って作れないもんだねー
しかも書きたいことがあればあるほど長くなるからPCから遠のいちゃうんだよね

前回の日記では娘ッ子クラブ(メンバー1人)は「たくさん寝てくれてまじいい子すぎるぜー!」状態だったんですが、その後嘘のように夜の女と化しまして、朝4、5時まで目をらんらんと輝かせネオン街に思いを馳せているようです。笑

おっぱい、抱っこ、おむつの繰り返しで、普段自覚症状のないあたしでさえも辛いと感じるくらい肩こりもひどいし、肋間神経痛も復活しちゃうし、なんなら背中がつるくらい背中も腰も超痛いし、やっと寝かしつけてもベッドに置いた瞬間泣きだすし(絶対背中に「やる気スイッチ」があると思うw)赤ちゃんってうんちょすも半泣きになりながら踏ん張らないと出ないから苦しそうにするし、しゃっくりもしょっちゅうするから見てるこっちが苦しくなっちゃうくらいかわいそうだし。おむつ替えて、おっぱいして、ゲップさせて、寝かしつけて・・・ここまでで約1時間経過でしょ、やっと寝たかなーと思いきやぐずぐずさんが始まってあれおむつかなーってところでまたおむつ替えて~っての無限ループ。笑
でもおむつも替えたし、おっぱいもあげたのに何が気に食わないのかぐずぐず泣いてたりすると、無限ループも5時間越えたあたりから眠気と肩こりと手首の痛さと、そして赤ちゃんの欲求を分かってあげられない自分のふがいなさと・・・で、さすがのあたしも夜中ぐずぐず泣いてる娘と一緒に泣いちゃったこともありました。笑

あたしは今実家だし、おっぱいとおむつとか育児以外は家事とかしなくていい状況で助けてくれる人がいるからちょっとトイレ行きたいから、お風呂はいるから、って任せられるけど、自宅で1人で育ててたり、相談できる人とか頼れる人がいなかったり、1日中赤ちゃんと自分と1対1で、しかもホントに寝なかったり泣いたりする子だったら、と思うと虐待とかしちゃう人の気持ちなんとなく分かる気がするよ。やっぱり周りの人の協力って絶対必要だと思うわ。旦那さんはもちろん、周りの人でそういうママさんいたりしたらなるべく気遣ってあげてください。

まだ18日かそこらしか育児してないくせに何を言ってんだ!って自分でも思うけど、育児も出産も大変だけどさ、やっぱり子供ってむちゃくちゃ可愛いよ。笑
何が楽しいのか謎に寝ながら「ニター」って笑ったりするし、なんならおっぱい飲みながら寝ちゃっても乳首食わえたまま「ニター」って笑うしw わんわん泣きながらも必死におっぱいにすいつく姿とか、おっぱい吸いながらじっと顔を見上げてきたりとか、もう胸がギューって締め付けられるくらい可愛くていとおしい!

そういう瞬間に出産の痛みとか育児の大変さとかまじで吹っ飛ぶ。
ってみんな言うけど、まじで吹っ飛ぶよ。笑


ちなみにお尻のホタテの行方ですがw え?聞いてない?笑
あれから嘘のように痛くなくなりました!やぴ☆
ハウスしてくれたかしら。笑
会陰切開の傷跡なんかはまじで3日もあれば痛くなくなるし、痔も1週間ちょっとで大丈夫!
なんも怖いことないからみんなバンバン子供産むべきだわ!笑
あたしも早く2人目産みたいもん! 兄弟は絶対作ってあげたいしね。
ま、さすがにもうちょっと先だとは思うけど。笑

思い返せば入院生活、まじで最高だったなー。
夜は看護士さんに任せられるし、なんかあっても病院だから安心だし、いろんなこと相談できたし
しかもあたしがお世話になった病院はまじで優雅でご飯は美味しいし、お祝い膳とかいって入院中1回だけだけど、旦那と一緒にコース料理まで食べられたし、部屋はホテル並に綺麗だし
出産後、妊娠中なんて比じゃないくらい手足がむくんだんだけど、象のようにむくんだ足をアロママッサージしてもらっちゃったし、退院の時には髪の毛のカットとトリートメントまでしてくれたど!
帝王切開って言われてたのに普通分娩で出産できたし、本当に感謝しています。
病院名載せてもいいよって言ってくれたんで・・・赤枝医院の赤枝先生、助産師さん看護士さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
ちなみに、赤枝さんには陣痛中に入れるひのき風呂があるんだけど、陣痛促進なのかな?子宮口が開きやすくなるのかな?そんな効果もあるのと、あたしも入ったけどまじで陣痛もやわらいで楽になったから、余裕があったら絶対入った方がいいと思います!オススメ!

やべ、まだ書きたいことあるけど、泣き出した!
おむつとおっぱいタイムだわ!お母ちゃん、出動します!!

また!