どうしたのだ
のび太級にいつでもどこでも眠り姫になれたはずのこのあたくしが眠れないなんて!
何かが起こっているのか?!


ちなみに昨日は久しぶりに川北家の実家に泊ったんだけど、1時くらいにベッドに入ったのに眠れたのが2時過ぎで、しかも4:30にはトイレに起きてそのまま眠れなかった!
あらやだ、ナヲちゃんったらナイーブちゃん☆
なんつってったら腹減ってきて、食べるものを探すもカップ麺くらいしか見当たらなくて朝の6時半の眠れない体に妊婦がカップ麺はやばいかな、と思ってコンビニでちょこちょこ買い物してお腹を満たし、8時前にやっと眠れたという。


噂では出産が近くなると出産後の昼夜問わない2,3時間ごとの授乳に合わせて睡眠も2,3時間になるとかならないとか。ほんまけ!ほんまーけ!城戸真亜子!


つか2,3時間も眠れないんすよ、このあたくしが!←しつこい
ま、夜じゃなくて昼間とかご飯食べ終わった後とかは余裕で眠れるんだけどね。えけけ。笑
あら、もしかしてそこで寝過ぎて夜眠れないのかしら。



臨月に入って産婦人科の検診も週に1回になりまして、17日に旦那とキャサリンも一緒に検診に行ってきました


赤さんの推定体重も2711g、ママさんの体重は努力の甲斐あって増えず! おかげさまで順調でございます


4Dの映像を見ながらキャサリンも大興奮! 30年前はなかったもんね
「ナヲちゃんの赤ちゃんの時とおんなじ顔じゃん!」なんていいながら「やっぱり団子っ鼻だねーw」なんてみんなで笑ってたら赤さんもエコーで一緒に「にこー」って笑ってきた!!驚 聞こえてるんだねぇ
「お母さんも4人目はここで産むわ!」ゆうて先生に「分娩予約取っていってくださいね。笑」って切り返されてました。笑


それから区の保健センターでやってるパパママ学級にも参加してきたよ
病院でやってる母親学級は参加したことあったんだけど、旦那の妊婦体験とか沐浴練習とかそういうのって区とか市とかでやってるやつじゃないと出来ないっぽくて調べたらギリギリで参加できました あぶね!



マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba



面白かったわぁ!
パパママ学級で基本的にはパパさんに対してのものが多かったんだけど、最初に見た「パパへ赤ちゃんからのメッセージ」みたいなビデオであたし1人ボロ泣き。笑 ほんとああいうの弱いんだよねぇ
この赤ちゃん人形とかもなんかリアルに3kgくらいあって重たくなってたりするんだよ
お役所がやってくれてるセミナー的なものって初めて参加したけど、あんなん絶対参加した方がいいわ!

税金払ってるんだし!
子供産まれてからも参加できそうな行事いっぱいあるだろうね
つか、みんなも妊娠とか関係なくてもなんか行政でやってるものとかせっかくだから参加した方がいいよ!

税金払ってんだから!


それと、今日はまた別で病院でやってくれてる後期の母親学級にも参加してきましたわ
あれやったよ! 「ヒ、ヒ、フー」の練習!笑
やばいね!テンションあがったわ。
区の保健センターの時もかなりの人数いたけど、病院のもかなり人数いたわ みんな揃いもそろってお腹パンパン!
おっぱいマッサージのやり方とか、陣痛の起き方とその時の呼吸法とかやったんだけど、今までで一番リアルに陣痛のこと考えてさすがに怖くなってきたわ
思いっきり叫んでわめいて周りにこれでもかってくらい悪態ついてやるんだから!笑
新山千春みたいに無言出産ってのもあるけど、あたしゃせっかくだからここぞとばかりに暴れたい。 別にいつもと変わらないってか。笑
陣痛の痛み逃しにおしりの穴にテニスボールとかゴルフボールをギューってあててもらうとかなり楽になるらしいんだけど、あたしアイドルだから肛門様ないんだけど大丈夫かなー。笑
つかリアルなこと書くと妊娠して便秘気味になってなんか痔になったくさいんだよね。って、こんなん書くとまた旦那に怒られるわ!笑
でも別に痛みは一切ないんだけどね。
「なったくさい」って別になんかどっかが臭いわけでもないよ。笑
匂いあったらやばいよね 「なんか痔臭くない?誰だよ、痔のやつ!」みたいな。笑
つか、出産のときにほとんどの人が痔になるらしいし、今は別に痛くもないから気にしてないけど。とりあえず正式な痔主になれたらそん時はまた発表するわ!笑


おっぱいマッサージも、もう毎日しなきゃダメなんだってさ
さっき眠れないから起きて1人で教えてもらった通りにやってみたら乳首が痛すぎてしかもお腹も張るし切なくて泣きそうになったわー
でもまじで乳首は鍛錬しとかないと実際に授乳始めたら乳首ちぎれるんじゃねーの?ってくらい痛いらしいしからね おそろしどー!


つかなんかあたしの日記、これから妊娠する人とかにとっては何気にタメになってね?笑
なんだ、もっとちゃんといろんなこと書いておくべきだったなー!
いや、まだもうちょい時間あるし、思い出して書けるときになんか書くわ!


やべー、もう4時過ぎたー さすがに寝ないと!
あ!ソフロロジーのCDが即効眠れるんだった!あれ聞こう!
その前にcharaとかYUKIちゃん聞いてひとりで可愛い気持ちになってソフロロジーで眠りに落ちます
ごきげんよう


追伸
今日亮んちで久しぶりにアニメのおぼっちゃまくんの放送を見ました えけけとぶぁい