昨日からいよいよ臨月にはいりましたよー
お腹もはちきれんばかり!(ま、もともとなんだけどw)




マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba


この前の検診では赤さんの推定体重も2648gでございました
妊娠9ヶ月の最後の週、35wの平均よりは多少大き目です
お母ちゃんのあたくしは妊娠前よりすでにプラス14kgでかなり大きめです。笑
最初に言っておくけど、妊娠中はどんだけ増えても8kgとか10kgまでって言われてますのでこれから妊娠される方・・・ガンバですっ!笑
先生に「2500g越えてるなら、もういつ生まれても大丈夫ですね」って言ったら「体重よりお腹の中にいる週数の方が大切だからもうちょっといてくれる方がいいね」って言われましたわ。そうなんかー。


この前産まれたて生後3日の友達の赤ちゃんに会いにいったんだけど、まじちっさいの!まだ産まれたてだから足とか手とかも細くて、泣き声もか弱くて「ふぇぇー」とか泣いてやんの!なんなん!めっさかわいい!!
前より「うわー、たぶんいまお腹の中にこんなんがいるんだわ」って実感が湧いてきた気がします。
・・・あれ?でもエコーで見るうちの赤さんはすでに足とか腕とかパツパツなんですけど大丈夫ですか?笑
しかも最近は全然顔を見せてくれなくて、常に顔の前に両手を持ってきて隠しています。胎教のせいで早くもメタルポーズの練習なのか、もしくは秋葉原の地獄絵図の時に衝撃を受けた関係でヴィジュアル系の素質ありなのか。笑


最近は赤さんもでかくなってきてお腹がせまいのか胎動も前ほどグワングワン動くというよりはぐいーって時々押してくる感じ まだ全然ウネウネ動く時も多いけどね
あとは外からとか触ってとか見た目には分からないのに地味にあたしだけ攻撃される膀胱パンチ的なものがかなりHPおよびMPを吸い取られる今日この頃です。笑


というわけで、臨月に入りこれからは散歩散歩の毎日になりそうです
が、今日はいきなり雨!しかも寒いし!どないやねん!


この土日は天気も良かったから花見ラストチャンス(byサムシングエルス)ということで土曜日には立川の昭和記念公園、昨日の日曜日には旦那も休みだったので世田谷の砧公園にお花見に行ってきましたよう(写真は昭和記念公園)
でかい公園っていいやねぇ
桜だけじゃなくてチューリップとか菜の花もめちゃくちゃ綺麗に咲いてて素敵だった! 昔は花とか一切興味なかったけど、おばさんとかおばあちゃんとか花が好きになるの分かるわ。年取ったのか?笑


んで、昨日お花見してから渋谷クアトロへ
大好きなHOLSTEINのラストLIVEを見に行きました
臨月だしやめといた方がいいかなぁ、とは思ったけどどうしても見たかった!し、行ってよかった
客席の爆音はきついだろうってことで袖にあたし用のイスまで用意してくれて、今までHOLSTEINを見てきたいつもの袖で最後のLIVEもみれたこと、すっごく感慨深かったです
えーっと
ほんと大好きだし思い入れもあり過ぎるからいろんな気持ちや葛藤やらもうぐちゃぐちゃで色々あるけど書いたところでどんどん嘘くさくなるからやめます
LIVE後すごい数のバンド仲間や関係者の人達に囲まれて幸せそうに笑ってる顔がすべてを物語ってるなと思ったから
それに最終的には「ありがとう」にしかならないしね
ありがとう、HOLSTEIN
メンバー、スタッフ、みんな大好きでした
みんな本当にすげーいい顔してたよ お疲れ様!