高知BAY5 SQUARE 初めての場所でございます
なにやら港の怪しい倉庫。まさに「夜19時、港の5番倉庫で」って感じの怪しい取引とか決闘の場所っぽいとこで

ドキドキわくわく。笑
すぐ隣が本当に海なんだよー
着いて荷物を置いた瞬間上ちゃんはカメラ片手にお出かけしに行きましたよ・・・

なんだキミは、お洒落ボウイか。笑
でも


「ウキウキして写真撮ってたら隣に猫の死骸があったよぅ」

と泣きそうになりながらすぐ帰ってきました
柄にもないことしてるからだよ 笑


そして本日の対バンはTHE冠!!! よっ!待ってました!!!
もうね、リハからサービス満点!笑
見てるのホルモンだけなのに時間ほとんど使って全曲やってくれたんじゃないかってくらい。笑 
若手もよかったけど、いやぁなんとも、さすがの貫禄!最高です!!
しかも楽屋が一緒だったんだけど、タバコを吸わないホルモンチーム

(上ちゃんもあたくしもしみゆうもタバコ辞めました!)に気を使ってくれたのか、

何も聞かずにタバコは外の廊下で吸ってくれてました。
それを後から気づいて出来る大人は違うなぁって感心してました。

そんで冠さんはほんまオモロイおっさんやで ←いきなりの関西弁
楽屋でも別にずっと喋ってるわけじゃなくてちゃんと空気を読んでここぞ!って時にはずさないからすごいわ。笑


そして本番
冠さん大盛況!!袖のホルモン大喜び!笑
高知の腹ペコ諸君、まさか「SATSUGAI」まで聞けるなんて美味しかったねー!

別料金撮りたいくらいだったわ!笑
腹ペコをがっつりつかんだLIVEで、ありがとうございました!
また絶対やりましょうね!!

そしてホルモンちゃん
今日は割と演奏を走らず、グルーヴィーにやったつもりだったんだけど、

逆に「体調よくなかった感じ?」とか言われてしまった・・・

いやいややって本人はかなり気持ちよくやれたんだけどなぁ。なんでや?
セットリストはHPのリクエストを見ながら作ってるんだけど、

高知はなかなか面白いリクエストが来てたのでかなり懐かしい曲をやりました。笑
ま、ぽかーんって感じもあったけど糞上がってたやつらも見えたのでありです!笑
気持ちよく演奏できたし、セットリストも冒険した感じで面白かった!
四国で高松にはいけずに高知だけっってのも初めてだったけど

高知以外の四国からもたくさん来てくれてたみたいだし、よかったわー
港の5番倉庫はとても熱い取引が行われました。笑
ありがとう!!


打ち上げもいろいろな話が聞けて面白かった!
弦楽器チームは各パートで熱く語らってました。笑

カツオも美味しかったし♪
そうだ!!!
確か前回高知に来たとき、カツオのたたきが「静岡県産 解凍」ってやつだった!

って話をした気がするんだけど、そしたら「なにが静岡産だ!これでも食らえ!!」

って腹ペコからカツオのたたきの差し入れがありまして、それがまじ美味!!!冠さんチームも驚きでした。

ありがとう!!

打ち上げ後、道行く知らない人とじゃんけんして勝ったら社長が飲み代を出して

負けたら自腹という遊びを冠さんチームがやってまして、

ドラムの梅さんがいきなりタクシーを停めて運転手さんとじゃんけんしてました。

そして勝利!笑
よい子はまねしてはいけません!!
冠さん、ぜひまたやりましょう!!!ありがとうございました!!

そして高知といえばMUSHA*KUSHAですが、あの人らはずっとツアーやってて

もちろん今日も高知にはいなかったんだけど、

元MUSHA*KUSHAのまっとんさんとしげちゃんがLIVEに遊びに来てくれてて、

挨拶できなかったからってまっとんさんが打ち上げ終わるの待っててくれて

終わってからホテルのロビーで久しぶりの再会!みんなでわいわいお話しました。
カフェをオープン予定みたいで今忙しくいろいろ動いてるんだって。

すごく楽しそうで、今までで一番いい顔してたなぁ。
自分のお店なんて凄く素敵♪いろんな夢が広がるよねー、いいなぁ。
あたしもいつかやりたい!!

(2009-03-30 03:24)