あ、ども!
開始2日目からいきなり更新さぼったナヲちゃんです☆

だから「気まぐれ」だって言ったべ?w

いやいや、いきなりのさぼりはいかんな、

むしろイカンガー(タンザニアのマラソン選手)と思って更新しようと思ったら、

このブログのある会社が火事?かなんかで使えなくなってるしw 

ブログ炎上とか言うけど、本当の意味での炎上だったなw 

というわけで、18日は免許の更新行って来たんだけど、

ついに免許の条件に「眼鏡等」って入っちゃったよ・・・トホホ 


なんで一応写真も眼鏡で撮っておきましたw 

この写真の為にめったにしない化粧したぜ!w

それにしても最新の免許ってすごいね
ICチップが入ってて、暗証番号とか入れるんだよ しかも2つw 

キャッシュカード等とは別の暗証番号にしてください!

なんて言われて悩んで悩んで決めたけど、絶対忘れるw

んで、違反者講習を2時間ばかし受けてきたんだけど

そのときの講師の先生がまじで半端じゃなかった!!!(驚)

旦那ちゃんもお店が休みでしかも誕生日が近いから更新も講習も一緒に受けてたんだけど、

最初「あら、珍しい!女の先生なのね」なんて話してたら口調が完全に宝塚!!!ww

「これはすごい人に当たったぞw」って最初は笑うのを必死に堪えてたんだけど、

講習を聞いてるうちにどんどん入り込んでしまって、

途中実際にあった事故の話では思わず半泣きになってしまったくらい!

やばい!!あの先生やばい!!

若い人からおじいさんまでいろんな世代の人が受ける講習で

全員に飽きさせない講習をやるってかなり難しいと思うんだけど、

時には冗談や自分の家族の話なんかも交えながらあっという間の2時間だった

若干強引なところは否めなかったけどw

間違いなく今まで受けた講習の中で1番勉強になった講習だったわ。 

最後は教室の全員から拍手が自然と起こったくらいだったもんw 

むしろスタンディングオベーションしたいくらいだったわ


今までってなんかTHE公務員みたいな、

どうせみんな寝ながら興味なく聞くんだから適当に喋らなきゃいけないことだけ喋っとけ、

みたいなおじさんが多かったし実際寝てたこともあったけど、

あの先生は本当に自分の仕事に誇りをもって大好きで楽しんでやってるんだろうなぁって思ったな 


それってむちゃくちゃ大事だし、そういう姿勢ってのは相手にすげー伝わるんだなって思った 

しかも、自分がおかしいと思ったことはちゃんと「あたしはこれはおかしいと思うんです。


この問題は上司にも掛け合いましたがこればかりは国会で決まったことで動かせないとのことです。

悔しいですがご了承下さい」みたいな姿勢もすげーなぁと思った

mixiにこの人のコミュニティ立ち上げたかったくらいだよw (ちなみに探したけどたぶんないw) 

府中免許センターに行く機会がある方、Iさんにあたるといいですね

そして免許更新が終わったら川北家で亮とあたしの誕生日パーティーですw

小さいときは誕生日が近くてパーティーを一緒にされてたからすげー嫌だったけど

大人になってなかなか家族全員が集まる機会のないときはいい機会だよね 

ま、こんなの初めてだけどw

キャサリン(Deco Vs Deco参照)も仕事休んで2人で一生懸命準備してくれてたみたいで

ものすごいご馳走でした お好み焼きとすき焼きとお寿司、サラダに味噌汁、煮物と魚の煮つけ、、

極めつけはローストチキン、丸々1羽分ww 

どないせーゆうねん!!! あたしもついついおかずを何品も作ってしまうんだけど、

どうやらこれは川北家の血のようですな
高校生とかじゃあるまいし、こんなん全部食べれるかい!

と思ってたんだけどなんだかんだでほぼ食べてましたw 

そっか、だからこんな体なんだね☆

食後にはキャサリンが「アメリカの家族みたいだから一度買ってみたかった」というくっそでかいケーキも登場w
これだよ?



マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba

デカすぎだから!w 伝わるかな?
しかも、食べかけかい!!っていうw すいません

ちなみに回りにあるものはケーキの大きさをわかりやすくするためのタバコ(写真右下)と

あまりの甘さにしょっぱいものを途中箸やすめに食べてたので漬物(写真左下)と味噌汁(写真右上)です
そこまでして食べなくていいっつの!w

食後は家族で「wii」 仲良し家族か!w
これが何気に大盛り上がりを見せました 大量のピンを倒していくボーリングのやつ気持ちいいw 

なんだか久しぶりの家族大集合にちょっと早い正月を少しだけ味わえた気がして幸せでした