名古屋は雨でございます
出張裏ファイナルの時も雨だった気がする・・・
ホルモン×名古屋=雨ですか 飛鳥ですか 違いますね はい

というわけで久しぶりのダイヤモンドホール
そして鎖国の1日目でございます
ちなみにホテルを出る前から同じ階で外人のキャピキャピ騒ぐ声が聞こえてきました。笑 

この3日間で声だけで誰が遊んでるのか分かるくらいにまでなれるといいなぁ

リハ中に続々と外国人さん御一行がやってきました
しかし誰が誰なのか もはやスタッフとメンバーの区別すらつきません。笑
なんか全員外国人だとなんか海外ドラマでも見てるような感じです。笑
吹き替え版求む!

リハ後、BRING ME THE HORIZON(以下BMTH)とBLESSED BY A BROKEN HEART(以下BBABH)にご挨拶
BMTHはイギリスのバンドなんだけど、イギリスらしい雰囲気をかもし出していました。笑 

なんかシャイというかおとなしい感じ
一方BBABHはアメリカ人!

(1人カナダ人だけど)って感じで超陽気に向こうからバリバリ話しかけてきてくれます。笑
あたしは全然分からなかったけど、他のメンバーはなんとなく

イギリスの顔つきとアメリカの顔つきも分かるって言ってた。すげーな。笑

初日とあって、リハもセッティングが押し押し・・・
こりゃ時間ピッタリには絶対終わらないなぁ 最悪開場も相当押しそうだな・・・

と思ってたんだけど、セッティングに時間かけたけど演奏時間を相当はしょって

ちゃんと2バンドとも時間通りに終わらせてた。
その辺外国はシビアだったりするからね。 時間すぎたら余裕で外音をOFFにしたりするし。

リハ後はBBABHのメンバーとちょこちょこ喋ったりCD渡したり

(BMTHにはユーロツアーの時にイギリスでダイスケがBMTHのLIVEを見に行ってて渡し済みでした。ナイス!)
ちなみにBMTHとBBABHの両バンドは世界各国をすでに一緒にツアーで廻ったり何度も対バンしてたらしく

仲良しさんでした。
それにしても英語が喋れないのはきついっすわー 全然異文化コミュニケーションがとられへん・・・涙

そして本番
記念すべき鎖国の黒船一発目はBBABH
ロケンロー漂う懐かしいメタルな感じで完全に80年代炸裂(Tシャツ・髪型含むw) ウキウキ見てました
ドラムがキックとタム全部にトリガー使っててリハの時聞いてた外音が半端なかったっす。笑 

つか、袖で見てたらギターのシュレッドがなぜか袖のうちらの目の前にまで来て

超絶早弾きを魅せてきました。笑
でも顔は完全に「素」だったのがとても印象的でした。笑

そしてお次はBMTH
おまっとさん!って感じで待ってた人も多かったと思います
しかも単独公演は名古屋飛ばされてるしね・・・涙
あと、単独公演のチケットが売り切れて取れなかったから鎖国の方に来るって人もたくさんいると思いますが、

クリマンに単独はもう少し大きなところでやった方がよかったんじゃないすか!?って怒っといたんで。笑 

それで鎖国も対バンがホルモンだからチケット取れねーじゃねーか!ホルモンふざけんな!

とかは意味不明すぎるんでまじ勘弁してください。 うちらが鎖国やらなかったらそこまでだったんだぞ!

むしろ救世主と思われてもいいくらいじゃん ←そこはちょっと調子乗ったか。笑

とまぁ余談はそこまでにしてw
会場からのぬぅおー!っていう洋楽バンドLIVEの独特の空気がすげー上がった! 

鎖国の醍醐味を早くも感じております。笑
どこからあんな声でるんだ!って声とさっきまですげー大人しかったのにあのステージングとw 上がります!
そして初めて生でWODみたわ!3列目くらいで参加してみたい!

魔人ブウみたいな体の癖してビビリですいません。笑
そしてVoのオリバーが「WALL OF DEATH!」って言い出した瞬間

バックヤードがざわざわしだしたのがこれまたそそりましたね。笑 

いやいやリアルに死人が出なくてよかった(>_<) 

大阪・東京に参戦のみなさんも自分の身は自分で守りましょうね☆

そしてホルモンさん
ツアーも終わったばっかりですが2バンドのあのLIVEを見てたら激上がりですわ!

すげーいい気持ちでぶっこんでいけました!
しかもフロアのお客さん達もかなり感情が高ぶってた感じですげー面白かった!

さすが名古屋!アグレッシブ!
時間は自分たちのツアーより短めだけどその分全力疾走で駆け抜けた感じで

終わった後はしばし呆然としてしまいました。笑
いやー、楽しかった!!! 開国したどー!笑

打ち上げではやはり言葉の壁がありましたがBMTHのスタッフのアダムが

日本語ベラベラなのですっげー助かりました。
でもやっぱり基本的にはBMTHはシャイで大人しかったです。笑

そしてベジタリアンとビーガンのメンバーやスタッフが多かったので食べれるものがほとんど無く大変でした。

思想や宗教上の理由とかいろいろあるけど、それを貫き通すって並大抵のことじゃ出来ないなって実感したよ。日本ではベジタリアンの人ってそんなにいないかもだけど海外って多いもんね。

でもうちらが海外に行く時って食べるものが肉ばっかりで

どこで野菜を食べれるのか分からないくらいだったんだよね。笑 

「外国人、野菜もっと取れよ!」って思ってたんだけど、実際はベジタリアンが多いとかって謎だよなぁ・・・。

日本のメニューにもベジタリアンとかビーガンの人も気楽に外食できるメニューが増えれば良いのにね。
それとストレートエッジの人も多くてお酒も飲まなかったりしたんだけど、

飲める人たちがひたすら「SAKE BOMB」(ビールの上に割り箸で橋を作って

その上にショットグラスに入れた日本酒をおいて「SAKE BOMB!」の合図と共にテーブルを叩いて

ショットグラスごとビールの中に日本酒が入りそれを一気するというハイテンション行為w)をやっていたのが

羨ましかったのか、終わりがけでビールをジンジャーエールに、日本酒をカキ氷のシロップに変えての

「なんちゃってSAKE BOMB」をひたすらやってたのがすげー可愛かったです。笑

しかしお店側にはすげー迷惑だよなー 日本人なら怒られるのに外人だと怒られないのはどうしてでしょう。笑 そしてお店側にひたすら謝るのは日本人。笑


たくさんのアメリカンジョークならぬイングリュッシュジョークを教えてもらったけど、

日本のジョーク何か教えてって言われて何も思いつかなかったのも寂しかったなぁ 

そりゃ戦争も負けるわ。笑

日記もそりゃ長くなるわ!ってくらいたった一日でいろんなことを考え経験しました。

鎖国~えのん~ 熱いっす!!

てか、えのんて!笑 そこもっと突っ込んでいいでしょ。笑


(2009-05-06 05:06)