年末気分なんて1mmもないままもう新しい年がやってくるようです
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あたくしは現在妊娠6ヶ月でございます
赤ちゃんもお腹の中ですくすく育っております!
ちなみに今のところ女の子じゃないかって!わくわく♪
ま、男の子ならほぼ確定だろうけど女の子かもって言われてる場合隠してたりする場合もあるから生まれてくるまで分からないけどね

6ヶ月にもなってくるとかなりお腹も出てきました
もともと自腹が6ヶ月くらいあるから今は8ヶ月くらいのボテ腹です。笑
今は妊娠前のジーパンとかも履けるアジャスターみたいのがあったりしてしばらくはそれで妊娠前のジーパンを履いてたんだけど今までの服をきてると普通に「あの人ちょっと食べすぎじゃない?笑」ってただのデブとしか思われ無さそうで恥ずかしいので、最近ではなるべく妊婦と分かりやすいマタニティー服を着るようにしています。妊婦アピール!
下着にもマタニティー用ってのがあるんだけど、5ヶ月の終わりくらいからそのマタニティーパンツを履いてみたんだけどまじでデカいから。笑
買った時も分かってたんだけど、初めて履いたときの衝撃ったらなかった!お風呂上りに「デカーっっ!」って叫んだもん。それと、洗濯して干すときの屈辱感!笑
普通の女子のパンツ・・・パンティー?おニャン子風に言うとスキャンティー?w だったら干す時も洗濯バサミも1つでいけるじゃん。マタニティーパンツはトランクスみたいに2つで広げて干さないとデカ過ぎて干せません。旦那のトランクスと一緒に、むしろトランクスよりデカいんじゃないかってくらい。笑
これは結構衝撃だったなぁ もう今じゃ慣れちゃったけどね


ちなみに6ヶ月で安定期に入ったので様子を見ながら無理しないようにスタジオも再開しました!
LIVEは出来ないけど、練習なら弱めに叩いたり休み休みできるからね。


活動休止ったって「LIVE」活動が休止なだけでホルモンは休んでねーぞ!なめんなよ!怒


地獄絵図のあと絶対安静といわれてあたしがスタジオに入れなかった時から他のメンバーだけでもドラムを上ちゃんがリズムマシーンに打ち込んだりして、出来る曲だけでもスタジオで暴れ練習してくれてました!
倒れてから1カ月ちょっと経ってまずは自分1人でスタジオに入ってみてどれだけできるか様子を見てみてからみんなで入ってみたよ
音量も少し下げ目でいつもより弱い力で叩いて1曲やってはあたしだけ抜けて3人でリズムマシーン練習してみたり。
リズムマシーンのキックの音が割りとお腹に響いてくるからリズムマシーン練習の時はドアの外で見守っています。笑
中では汗だくになりながら暴れ練してるんだけど、なんでしょう、あの気持ち。笑
すげー仲良かった友達が自分の知らない他の学校の子とか塾の友達と仲良く遊んでる姿を見てしまったような。笑
ちょっとせつなす!やるせなす!
基本的にホルモンは1曲の中でもテンポがどんどん変わっていくからリズムマシーンとかでやるのは同じテンポの部分を延々リピートとかになっちゃうんだけど、これはかなり辛いどー!! 実際弾いた事のある人ならわかると思うんだけど「恐喝」とか地味に弦チームは辛いんだよね。笑 恐喝の無限リピートとかやばいっす!
あとは自分が叩くときにテンション上がっても動かないように、なるべく力を入れないように叩くのが結構大変・・・。
でも久しぶりにバンドで入るスタジオはめちゃくちゃ楽しかった!やっぱりいいなぁ。早く爆音で思いっきり叩きたい!!
それから曲作りもちょこちょこ進んでますよー!
ぞくぞくしております。
LIVEは出来ないけど、その間もホルモンは少しずつだけどちゃんと進んでるから安心して待っててケレサイ!

LIVEもいろいろ見に行きたいなぁと思ってて、デカ箱で椅子があるならいけんじゃね?ってことで武道館のモンパチとかアンジェラアキさんの武道館とか見に行ってきました!よかったわぁ!LIVEHOUSEにも早くいけるといいなー


話は変わるけど、先日フジファブリックの志村君が急逝されました
バンドとしては親交はなかったんだけど、2ヶ月ほど前に共通の知り合いを通じて一緒に食事をする機会がありました
フェスなどですれ違うことはあってもちゃんと話をする機会はなかったからほぼ初対面だったんだけど、話をしててホルモンのことCDも持ってるしすごく好きですよ!って言ってくれて、いつか対バンできるといいですね!って言ってくれてたんだ。あの時連絡先でも交換してバンド仲間としてもっと色々話しできてればよかったなぁって後悔してます・・・。
出会いは一瞬でその出会いを逃したらもう出会えないかも知れない人もいる。一瞬一瞬の出会いを逃さないように、後悔しないように生きていきたいと強く思いました
志村君のご冥福をお祈りします。



さて、あと1日で新年の始まりでございます。
何かを始めてみたり、何かを変えてみたり、いい機会だよね
忙しく1年を過ごしてきて、これからも忙しい人はせっかくのお休みだし、ぼーっと過ごすのもリセットできてまたいいかもね。笑

あたしは1ヶ月で4キロほど太ってしまったので(おい!)正月太りをなるべく抑えて次の検診で先生に怒られないように頑張りたいと思います!
妊娠すると太るよーって散々言われてきたけど、あんまり体重も増えなかったし油断してたら5ヶ月の後半くらいから増える増える!涙
別に生活自体は変わってないんだけどなぁ・・・
これ以上太ると妊娠中毒症とか妊娠糖尿病とかになる可能性もあるからまじで気をつけないとやばい! というわけで、赤ちゃんに栄養がしっかり届く範囲でダイエット頑張ります!

残りあと1日!
よいお年を☆

(2009-12-31 03:08:22)