いっきなりまさかマッカーサの2日連続更新!
やればできる!笑

今日は旦那ちゃんがお休みだったので2.5人で近所をお散歩したりしてきました
赤さんが産まれた後のこととか話したり、区役所に行って保育園の相談なんかもしてきて、親っぽいことをしてきましたでございますよー!
あたし予定日が5月だから保育園に預けるつっても来年の4月くらいまで厳しいっぽいんだよね・・・。
待機児童とかって言葉がものすごく身近になってきましたわ
働くママさん!一緒に頑張りましょう!
つか子供手当本当にでるんかねー。出たら出たでそりゃ嬉しいけど絶対無理だと思うわー
ミミカジルボスの1000極さんとも話してたんだけど、子供手当にかかるお金って合計で7兆円とかになるらしいYO!凄
そりゃもらえたら助かるけど、無理なんだったらその7分の1の1兆円とかでいいから保育園をもっと増やすとか、保母さん・保父さんの育成に金かけるとかそっちの方が経済効果になるんじゃないのか?っていう
子供少ないって問題もそういう現実の中では産みたくても産めないていう状況の人も多いだろうしね 子供が少ないとこれからうちらも含めてどんどん年取って老人になった時に一体誰が面倒みてくれるんだっていうのもあるよね
いやぁ、こうやってみんな政治とかにも興味が出てくるんだろうね
つかもっと政治に興味もっていかなきゃだめだなー
何兆円とかいってるけどそのお金とかも、もともと税金でうちらもちょっとは出してるわけだし、「料亭なう」とかいってる政治家が好きなように使ってるとかわけわかんないし!怒
やだー、今日のナヲちゃんったらやけにポリティカルゥ!ひゅーひゅー!

そのあと新宿に買いものいったり タワレコがやたら混んでるなーと思ったら水曜日だから色々発売日だったんだね レジがすげーならんでたわ
そして何年ぶり?ってくらいの勢いで映画館で映画も見てきました 今のうちしか見れないしね
しかも超いまさら「アバター」笑 めっさよかったなー!!今さらだけど。笑
あたしもナヴィになってトルークマクトになる!
つか、LOST以降ここんとこしばらく吹き替え版ばっかり見てたから、しばらくは字幕に慣れなかったなー 3Dより字幕にまどわされたw
赤さんも初めての映画におうちモッシュならぬお腹モッシュ!笑
たぶんあたしがテンションあがると一緒にテンションあがるのかなー
音楽聞いてても癒し系の音楽より「うぉ!この曲かっちぇー!」とか思う曲の方が暴れる確率高いし
産まれたら一緒にドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか見にいくど!モッシュモッシュ!

そうそう、買い物終わって映画までご飯食べるベーって歩いてたらいきなり新宿のあの人ゴミの中で元ロンスケのつよし君と遭遇。笑 会うときは会うもんだねー
その後、ふらっと入った路地裏っぽいところのカレー屋さんが、うちら入った時はガランガランで貸し切り状態だったのにうちらが注文し始めたとたんに嘘みたいに次から次へとお客さんが入ってきて、食べ終わる前には満席で外には行列ができてました。笑
ドッキリカメラかと思ったわ! しかも残念なことにあんまり美味しくなかったんだよなぁ
つか、あの店は越えられないよなー・・・。
都内に引っ越してきてから発見したむちゃくちゃ美味しいカレー屋さんがあってね、でもすげー行列出来るとこだったから何度も断念したり休みだったりでなかなか食べれなかったのね。
んでこの前SABOTENのキヨシがうちに泊まった時も帰りにそのお店をお勧めしたんだけど「しばらくお休みしますって書いてあったわー、残念」って聞いてて、なんだろうな?と思って今日そのお店の前を通ったら、やっぱりシャッターがしまってて「しばらくお休みします」の紙の下に大量の花束が・・・。
うちらが立ち尽くしてると近所の人が「ここのマスター、この前急に亡くなっちゃったんだよ・・・。」と教えてくれました。
えええー・・・・・・。
マスター、うちらまだ2回くらいしかここのカレー食べれてないよ・・・。
すごく寡黙で決して接客がうまいとはいえないマスターだったけど、一人でお店を切り盛りして、行列出来て相当待ってでもそれでも行列が絶えない、そんな味を作りだしていたマスターは本当にすごいなと思います。
もうあのカレーが食べられないとおもうと本気で悔しいけど、あのお店前の大量の花束を見てもわかる様にそうやって本気で悔しがってる人が凄くたくさんいるってことも本当にすごいと思う。
そんで追悼の気持ちも込めて今日はカレーにしたんだ。
だけどしばらくはあのお店を越える味には出会えそうにありません。
あの時何気なく食べたあのカレーが最後の味だったんだな、と思うといつもMCでも言ってるけど何事も当たり前のことないんてないんだなってことを痛感する。
毎日を有意義に生きていかなきゃ、と再確認しました。
マスターのご冥福をお祈りします。


みんなの明日が有意義な一日でありますように!



(2010-03-18 02:09:34)