今日は天気が良くて気持ちよかったわぁ!
洗濯物もガシガシ洗ってガシガシ干せたし気持ちよかった!
ちなみに最近のお気に入り柔軟剤はレノアの森林浴の香りってやつです。最近のていうかここ半年くらいこれ使ってるわ。
でも今日で詰め替え用が終わったから今のんが終わったら気になって買ってみたレノアのラベンダーか、フローラルハミングかな。
最近結構ダウニー使ってる人増えてるけど、5年くらい前に川北家の実家でお父さんがコストコででっかいの買ってきて大量に入れるから数メートル先からでもダウニーのにおい振りまいちゃってて自分で自分の匂いに気持ち悪くなってからダウニーが苦手なんだよね・・・。
あ、ファファの匂いも好きだわー。
なんか止まらなそうだからここでやめておきます。笑

今日は洗濯終わってから八王子の市場に行ってお買い物してお昼食べたら、PV(あ、また結婚式のプロフィールビデオの方ねw)に使う写真やら素材の第二段を選んで中目黒に持っていきました。

んで帰りにスタバに寄ってみました
コーヒーが飲めないあたしはたぶん人生でまだ合計で5回目くらいのスタバです。笑
でも最近覚えたのです、キャラメルスチーマー。
あれならコーヒー飲めないあたしにもええやん しかも美味しいし
しかし、なんかキャラメルフレーバーってディズニーランドを彷彿とさせるよね。やっぱりキャラメルポップコーンのイメージだろうね。
うわー、キャラメルポップコーン食べたいわぁ!
ディズニーランドも行ってないなぁー。
なんかどっかのアイドルみたいに「ホルモンと行く!ディズニーランドツアー」とかやろうか。ファンクラブ限定!みたいな。笑
そろそろそういう直球の商売っ気出すか。笑
いやー、無理だなw

んで帰ってきてから初めて一人でお好み焼きを作ってみました
うちのお袋の味って(まぁキャサリンの味なんだけどw)お好み焼きか、なんか正月とかイベントとかに良く出てくる煮物とちらし寿司とかなんだと思うんだけど、それを思い出しつつアレンジも加えてみつつ一人で作ってみたのね。そしたらなかなか上手にできた!やっほい!
でも作る量もなんとなくキャサリン分量(デブ家族5人の2日分とか)だから明らかに2人家族には多すぎるとんでもない量になってしまいました。笑 これはしばらくお好み焼きが続くな。

あとは早いとこあの煮物も覚えないとなー
煮物はおばあちゃんの得意料理だったからあたしが覚えたら3代目魚武だし。今度適当に作ってみようかな。

お袋の味のメニューって各家庭で違うよね。
というわけで!
今日のメールテーマは「我が家のお袋の味」です。
リクエスト曲とともにメール・FAXガンガン送ってくださいね!
お待ちしております。

・・・って、別にお待ちしておりません
なんかラジオっぽく書きたかっただけです


そんなこんなでさっきまでまた式の諸々やったり、パソコンがいよいよやばそうなので外付けのHDにデータを移動させたり(してなかったんかい!w)してたらもうこんな時間・・・

それと今日ね、ひとつとっても素敵なことがあったんだけど、本人の了承を得てないので確認取ったら明日にでも書くわ!


では、おやすみなさい☆


(2009-10-28 03:47:47)