こんにちは!安田昌夫です!! 今日から愛知県に1泊2日の旅行に来ております!

記念すべき1日目は「歴史的建造物」と「夜景」をエンジョイしてきましたよ!

その前に腹ごしらえということで名古屋のお店で味噌カツを・・・





美味でしたっ!!

さあ名古屋の「歴史的建造物」といえば・・・


そう、名古屋城ですよね。 私の大好きな戦国武将織田信長誕生の城と言っても過言ではないでしょう・・・
そして金のしゃちほこもバッチリ見てきましたよ!





思った以上に上の方まで見ることができて、時間があっという間に経過してしまいました。


さて、夕方になったので私は電車を使ってあるスポットへ・・・


知る人ぞ知る夜景スポットである「名港トリトン」です!





この時は少し早く着きすぎたかなと思いましたが、ここから見る船と夕陽が非常にGOOD・・・





そして夕陽を見ながら串カツを・・・ やはり絶景を見ながら食べるグルメは何とも言えぬ美味さですね!




そして夕日も沈み・・・






中央大橋のライトアップ。 そしてなんと満月まで・・・!!

恐るべし味噌カツ&串カツパワー・・・





そして名古屋と言えば・・・



手羽先も忘れてはいけませんよね!!


初日からおなかも心も満足な安田昌夫でございます。

2日目はひつまぶしをいただきに行こうかしら・・・実はそれ以外の予定を何一つ組んでないという・・・

読者の皆様、おすすめスポットがあればコメント等で教えていただけると嬉しいです!!

明日はどんな旅行になるのか楽しみです!!

それではまた明日!