だんだんと、涼しげな季節になってきました。


もうすぐ10月だー。






ちょこちょこと、会社の方と遊んでるけれど、
友人らも呼んで大丈夫かなって考え中。

ちょっち仕事が忙しくなる時期なので、
ころなーの悪い方への進展がなければ、
10月後半くらいから復活する、かも。


というか、





どげんなっとっかな?!


おっと失礼、ニュアンスは伝わるかと思うけど、
帰宅時に家に届いた荷物に唖然として、
地元の方言を発してしまったですよ。


予約はしてた、うん確かにした。



まさか、別々に予約してたものが、
一気に届くとは思わなかった。。





◆コールトゥアドベンチャー 30-60分
◆グリムフォレスト 40-60分
◆クーパーアイランド 75-150分

私的感覚では目安60分かかるゲームは重ゲーです。

うちにどんどん増えてる。。。
(お前がポチったせいだがな!



先日触ってたロビンソンクルーソーも、
まだ第二章すらクリアしてないんですけどね!


ゲームソフトを買う感覚だったんですけど、
今回はRPGを一緒に3つ買ってしまった気分。

、、対戦とかアクションならいいよ、、ね?



あ、そうか!

私は積みゲーマーだった!(だからどうした。


昔は中古のゲームソフトを複数買って、
、、買って満足して触ってないのがあったなあ。。

積みゲー、溜まってた、うん、。。


。。まあうちにある量が量なので、
ボドゲでもバレバレでしょうけどね!



という事で?、
とりあえずたまには開封記事を。(前振り長!


まあ、簡単に、ですけど。




コールトゥアドベンチャー。

一人の英雄として生き様を刻んでいくゲーム。

基本は対戦形式なので、
最終的に1番の英雄を目指すんだけど、
それぞれが過去を持って進んでいくので、
感情移入して遊ぶのが楽しそう!





カードがいっぱい入ってる!


どこかの紹介記事で、
宝石の煌きチックな事を書いてたかな。
カードの入手方法は違えど、並べ方は似てた。






ゲーム的には、
左側のキャラクターカードに対して、
右側の1のカードを入手してくっつける!






すると、勇敢な見習いになった!




そのうち、
「火災を生き延びる勇敢な見習い」になれるかも?!
(どんな見習いだ?!)



タロットカードくらいの大きなカード、






開けた時の初期並び、すごく突っ込みたいけど、
まあ印刷して梱包する時の仕様なんでしょうね。

出来れば綺麗に並んでて欲しかった。。




通常サイズのカードもあって、
初回特典で6枚のカードもついてた。

。。でも箱外にあって、
最初、なんだこれ?!って焦った。

説明書見ながら確認しても載ってなくて、
枚数はオーバーしてて、
うにゃーって叫んでたけど、
購入先と別のところで、
「初回特典カード付」って書いてたので、
きっとこれのことでしょう。


せ・つ・め・い・求む!


届いた注文書にも、何にも書いてなかった。
むう、不満だけ溜めるのは良くない。。


コールトゥアドベンチャーは一人でも回せるので、
テストプレイがてら、
一人で今週末にでも遊んでみようかな。




次の記事は、テストプレイしてみた!かなー。

残りの2つも開封書くつもりで、
確認しながら写真だけとっとこう。

ぱしゃぱしゃー。