久方ぶりに動いたーって感じですね。






東京ですよー。
スカイツリーですよー。
珍しくもないですねーそうですねー。

東京住んでた時にできてたけど、
結局行ったこともないまま転職した状態だったから、
なんとなーく眺めてみました。





ナン食いながらです、はい。
どうでもよろし。




東京に来た理由は、
まあ精神的に病んでる時に、
話してても遊んでても楽になる相手が居るからだろうなあ。

大阪に行ったどこかの誰かさんに、
弟ラブな癖にーなんて冗談めかして言われてたけど、
感謝と敬意の念はたらふく抱えてますねー。

いやー、愚弟は愚弟ではありますが(-_-。



久しぶりに以前住んでた所に行って、
この店まだあったーとか、
親しんだお店が無くなったーとか、
ちょっと懐かしみを感じながら散策してきました。

数日間滞在するので、
明日はまた別の予定を入れるとして。




私をボドゲ沼に落とした張本人ですので、
もちろんボドゲは置いてるわけですよ。

という事で、
夜は2人でボドゲる!






弟が提示してきたのが、ラストナイトオンアース。
この初期版が一番いい味出してると思う。

本当は多人数の協力系で、
ゾンビプレイヤーに立ち向かう感じのゲームですが、
1vs1なので、人間側は全て私が処理。

シナリオは一回もやってないって言ってたシナリオ。



「備蓄品を集めろ!」

武器アイテム4つと、
全快する傷薬をイベント場所に集めたら勝ち。




初回は協会に備蓄品を集めれば勝ち!
だったのに、





自分は出目がファンブルって、
相手はクリティカルばっかりで4ターンで全滅。

初回に神父とジェイクが言い争いして、
無駄に神父が2ダメ負ったのがデカかったけど、
流石の私のダイス目というか。。







2戦目は野郎どものみの進行、シナリオは一緒!

今回はジェイクとダイスが猛威を奮って、
チェーンソー持ちジェイクが乱舞!

2人死んだけどチェーンソージェイクが生きてる。
これは勝利目前だな!
なんてフラグ立てたら、
相手の出目とカードによりチェーンソーが折れて陥落。

ボッコボコにされました(。。))))


久しぶりにLNOEやったけれど、
シナリオもカードもこっちが好きだなあ。

うちに第2弾はあるけど、
追加能力無しでやってみようかなあ。

まあ家に帰ってからそこは考えよう。



明日はボドゲショップに行くぞー。