せっかく時間はできたし、
ドミニオンもどうにかしたいんだよなあ。





ちょと違うものも見えるけどドミニオンで埋まった棚。
購入時期失敗して、
異郷がないのは悲しい状態ではありますが、
うちでわいわい楽しめる代表格であります。

さて、場所を取るのもそうだけど、
正規サイズのスリーブじゃなくて、
mtg用のスリーブ使ってることもあって、
箱が実は綺麗に締まってない。

重ねると重圧で少しずつスリーブがダメージ受けてる。

なんとかしなきゃなあ、と思って、
中身を箱から移そう計画を立ててみた。






まずは基本セットからだよねー。


整理するならーとググったりすると、
ドミニオンパンツが絶対最初に引っかかるけど、
あるなら苦労しないんだーい!って状態だったので、





ちょち頑張って手作りしてみた。

100均で色々探してたけれど、
要望の品が見つからなかったので、
試行錯誤してみた。






欲しかったのはカード分け用の厚紙とか
プラスチックものを探してたのだけど、
いやー安価で準備できるかなと思ってたけど、
離島ってこともあるんだろうけど、ない!

なので、カラーボードでどうにかしよう計画。







7.5cmサイズに切って、
600枚入れられるボックスに格納しようと思い、









いい感じかなあと準備進めてたけど、
このままだとモノがわかりにくすぎた!






ので、元々付属の整理シートをコピーして、
切り貼りしてなんとかしよう作戦に変更。







をを。
思ったよりなんか良いものできた感ある!









たっぷり時間はかかったものの、
でけたー!


後は箱を開いた場所にラインアップ貼り付けて、
閉じててもわかる様に、
mtgみたくシリーズ名つけて完了かなー。

と思いつつ、用意したカード600枚用ボックスが、
基本セット(王国カード25種)でギリギリなので、
入りきらないセットが多数あることがわかって頭抱え中。

準備したカラーボードが厚みあるからなあ、
仕方ないっちゃないんだけど。。




あと、私の不器用さはやっぱり健在だった!





定規何回切り刻んだかなあ。

数回やって、
「あ、この定規、正しく線引きできなくなった」
と理解してしまったので、
両親から借りたものだけに、別品購入してこなきゃ。


しかし、自分が思いっきり苦手なのわかってたから、
工作系は避けてたのだけど、
やっぱり自分で準備して作って完成すると、
感情も相成って愛着心が出ますね!

カード分けに困ってたのはmtgも一緒だったので、
同じように、カラーボードを用意して、
ゆっくりじっくり進めていこうかなあ。


大量過ぎてどこから手をつけるかが難点ですが(-_-。