遊べますかーってお声がかかるのは喜ばしいことです。


お暇してるのです、と、
2名から声がかかって、臨時ボドゲ会開催してました。

ちょうど、木曜何もしてなかったから、
出来るといいなあなんて思っていたところ。




というのも、
遊んでみたかったククのルールを確認したら、
少数でも出来るじゃーんって思ったからなんだけど。



という事で、3人でクク21。





2回ほど遊んだのだけど、
お金多いと長引くかなーって思って、とりあえず10cで。





汝亡びよ!って言ってたら勝った!



ゲーム進行は、すごく簡単でわかりやすい感じ。
パーティゲームですもんねー。
勝ち負けよりも、わいわい楽しむことが趣旨。

人数は4人以下だと遊べない・面白くない、じゃなくて、
3人よりも4人、5人と人数が増えた方が、
盛り上がりが大きいんだなーってのは理解。

引き運が大きいけれど、
カウンティングや相手の顔色を確認して進める事で、
多少なりとも勝ちを引き込めそうです。

久し振りに、引き運が良いゲームだったなあ。




サクッと終わっちゃったので、
2戦目は、通常の15cスタートにしてみた。
それでも運良く勝利しちゃったけれど。

今度は道化が毎回ラストに来るっていう状況で、
2回も集まったお金をいただいちまったぜい。


今度は、人数が多い時にやってみたいですね!







同じタイミングで増えたベアヴァレーを一回。

前回は簡易ルールでやってたので、
今回はキャラクターや物を使って遊んでみました。

Kくん→ クマ怖い
Sくん→ 水欲しい
私 → 高所恐怖症

とデメリットを持った状態でスタート。

メリットもあったけど、
デメリットの方が目立つ感じ。

吊り橋登れなくて、悪戦苦闘してた(-_-。

なかなかゴールにたどり着けず、
Sくんが颯爽とゴールにたどり着き終了〜。

ふむふむ。

ゲーム的には理解したから、
こっちも、次は人数増やしてわいわい遊びたいですね!


来週の土曜日は、
田舎町というか離島で物珍しい、同人誌即売会開催ですよ!


https://ameblo.jp/goto-tama/page-9.html
※五島オタク祭「ごとたま」ブログ


即売会で交流会!
コスプレやらアトラクション(なぞプレ)やら、
ミニ四駆、ボードゲーム交流会までやってます!

去年、外せない予定があって参加出来なかったんだ(>_<)

前回は、日高の代わりに日高ボドゲが参加してました。

ブログ見る限り、
そして参加者の声を聞く限り、
えらい楽しそうなお話ばかり聞こえて来たので、
島を離れていた自分はちょっとばかし発狂してたぞー。


今回のごとたまは、
ボドゲスタッフとしてご参加させていただきます^ ^

教えてー、一緒に遊ぶ( ̄▽ ̄#)〜♪

今回は、主催者さん側で、
ほぼほぼ遊ぶゲームを用意してるので、
私が準備するゲームは少数だけど。

メインは、即売会参加の絵師さんたちの作品!

読むのが好きな人も書くのが好きな人も、
ぜひぜひ参加して交流してくださいませー。

コスプレして撮影、ミニ四駆を滑走、
ナゾプレに参加して楽しむのもいいでしょうー!

で、落ち着いた頃にでもボドゲコーナーに立ち寄って、
ぜひボドゲでも楽しい時間をお過ごしください^ ^


宣伝もしたし(だれが見るんだろ)、
これで私のスタッフ仕事は終了ですね!

当日はあーそーぶーぞー(うぉぉぉい)