今日ものんびりーって思って出かけてたら、
「今から行きますー」って連絡きて(13:00)、
13:00に家にいない私。

連絡してるのに馬鹿たれですね!

という事で3人でわいわい。


時間帯→ 13:20-18:20
参加者→ 3名







ちょうどね、
このゲームどうかなーって品物見てる時だったので、
慌てて購入して帰宅するっていう。

ベア・ヴァレー。

キャンプ場に最初にたどり着いた人の勝ち!

英語で色々書いてたから、
フレーバーがよくわかってない。

何故か、キャンプ場に先についた人の勝利!
でも熊から逃げなきゃいけなくて、
タイミングによってはゲームオーバーになる。

あれ、キャンプに来たんだよ、ね?





右上のキャンプ場を目指してたのに、
3人で迷走しまくってた。





クリアした時は、迷走の跡がたらふく残ったあと。

ほぼ運ゲーだよ!って書いてたけど、
これはこれで簡易戦略は必要そうだった。

一番近いのはキャントストップかなあ。
また次回遊んでみましょう。







長めのゲームやりたいーって私が騒いでいたので、
カードゲームのコンパクトさでなかなか時間を使うフェレータを。


今度こそまともに遊ぶぞーって遊んでみた。

なるほど、遊び方はカードゲームだから、
カード好きははまれる要素が色々と見つかりました。

カードはそこまでーな方が1人いたので、
流石に連打はしなかったけど、
勝つために裏切ったり裏切るふりしたり、
ブラフもかけながら遊ぶのは楽しいゲーム。

気に入ってくれた人たちで、
何回か連打でやって楽しむのが向いてるゲームかなあ。




Sくんが持ってきたブレイドロンドでも、
ちょこっと遊んでました。




これはカードゲーマー仕様ですねー。
それもリミテッド大好き人間仕様。

Sくんが「説明するの大変!」て言ってたけど、
カード慣れしてない人は説明聞くのも大変だからなあ。

ゲームバランスはもうちょいやらないとわからないけど、
色々とコンボチックな動きもできて楽しかった。

カードゲーマーは、というか私は欲張りなので、
追加パックが欲しくなっちゃうなあ。

ゲームに合うかどうかがわからないけど。



なんだかんだで色々と騒ぐことができて満足。

来週もまた人が集まって楽しめるといいな!

ということで、仕事も頑張りつつ、
またみんなで騒ぎましょう〜。