と言いながら、
今回はドラフトしよーって急遽呼びかけて、
4人集まったのでドミナリアドラフト!


参加者→ 4名
時間帯→ 20:00-26:00






超久し振りにドラフト!
パック剥くところからってのもだけど、
CUBEあるけど、ウィンストンばっかりだからね!

月一か隔月くらいでドラフト日作るかなあ。





そういえば、写真遅れてとったけど、
3パック目、1周回った自分のパック。

みんな白やっとらんのかーい!

べナリア史、素敵なカードなのに。。

赤緑で除去のためにタッチ白か黒かなーでピックしてて、
除去がなかなか集まららず、
3パック目から白に手を出したけど、
今見ると、詩人もいて、美味しいパック!
白転向ありだったかなあ、
でもクリーチャーあんまりいなかったんだけどなあ(-_-。))

3周したら取る気でいたけど、
流石に戻ってきませんでした。





1パック目で赤緑マルチがレアとアンコ揃ったので、
ウィザード探しながらピックしてたんだけど、
言うほど赤にはいませんねー。

白除去入りのビートしてた。
総当たり戦で、結果は2-1。

全勝できなんだ(>_<)





今回のれあー。

一回、デアリガズに襲われたのがびびったかなあ。
ウルザの殲滅破は2パック目の自分のパックから。
だいぶ悩みながら、
伝説のクリーチャー多めの自分のデッキにはきかーん!
って流した。

まだタッチ考えてなかったけど、
あそこでピックしてたらべナリア史に進んでたかなあ。

トルガールsは自分も対象にできる、
僧侶クリーチャーだったんですね!

Sくんが自分に使ってライフを戻そうとしてたので、
慌てて直接火力で焼き払ってやったわ!

ベルゼンロック典礼もいい仕事してました。
というかこれにやられた(>_<)

0/1トークンは殲滅したけど、
ライフが相手より少なくて飛行でボコボコにされたー。

色々剥いたので、CUBE素材は色々出来たかなー。






12時過ぎてから、
延長戦何かしたければやるよーって言って、
3人でロータスしてました。

このゲームは3人対戦が一番バランスいいんかなあ。

長老も強過ぎず弱過ぎず、
かと言ってないと困るから早めに欲しい。
でも枚数増量や、無限成長も捨てがたい。

人数によって思考が変わるのは面白いなあ。


人が集まったら、
他のゲームも一番楽しい人数確認していきたいね!
。。まあ、主観ですけど。

また人が集まった時に騒ぐぞー!