連打でマジックしてた。


昼の部

参加者→ 2名
時間帯→ 14:00-18:30





2人かーとか言いながら、
取り敢えず、ちょい前に間違って龍騎伝してたから、
じゃあ今度こそ覇王譚を取り出してみた。

いつも通りのウィンストン。




お互いに全色使いつつも相手の方が上手やったー(>_<)
Sくんのマルチクリーチャー勢に押されて1-2。



最終的に飛脚にやられたのが悔しい(>_<)
お互いに地上は固めてたけど、
空から殴られるとどうしようもなかった。。



夜に備えて新しいの開けちゃおうぜーって言う、
よくわからない思考のもと、






アモンケットのあまりを開けてウィンストンしてみた。





ゾンビの大群作れるねーってのは覚えてたけど、
この環境あたりからだいぶマジックから離れてたので、
結構カード覚えてなくて新鮮だったなあ。

レアは見たことあるーだったけど使ったことなくて。
残念ながらボーラス様は出なかったけど。





久しぶりに剥いたけど、神話レアが2枚でたなあ。
上がSくん側、下が私。

元々白黒で作ってたのに、緑赤出てきて、
最終的に4色で作ってたらそりゃ負けるよなあ。
なんて言い訳よりも、
Sくんの噛み合いっぷりが凄かった。

本人も認めたけど、
このラインナップで一番使いたかったのは、
間違いなく、大群の諜報だろうからね!

。。うちのトークンが送還で消えていく。。






夜の部は20:00スタートだったけど、すぐ人集まらず。


時間帯→ 20:00-25:00
参加者→ 2名→3名→4名





2人の時間が長かったので、
ちょっち宝石の煌きで遊んでました。


ルール教えたらKさんが直ぐに飲み込んで、
速攻でボコボコにされたことは黙っとこう、うん。






3人揃ったし、Sくん遅れるって連絡きたし、
いざドミナリア開封だー!



4人になったけど、デッキできてるの2人だったので、
先にKさんと対戦〜。





相手は青赤、私はアブザン:白黒緑。





伝説が多いこの環境、
使って見たくて投じたカエルを飛行にして、
えいやあで殴ってたら勝利!

カエル強い!





Sくんとの勝負は、天使対戦だったんだけど、
コスト一緒なのにスペック高すぎって言われて、
いやまあ確かに、
シャライsの強さで圧勝してしまったけれど(-_-。

手に入れてないもっと強い天使いるから!





途中、
1人デッキ改修してる間にUNOを一戦。


久しぶりに勝利したなあ。





なんとなく、4人対戦が始まって、
いい感じに場を整えてたのだけど、
Sくんの周りが良すぎて、詰んだなあって状態になって、

「あ、直ぐ帰らなきゃいけなくなりました!」

何故か詰みが解除されて勝利。




デッキは白緑メインのカードを投入して、
除去に英雄譚使いたいなあって黒を入れた3色。

天使強かったけど、多勢の兜が仕事し過ぎだった。

ラノワ量産したり、9/3量産したり。

シャライsの2体目出た時は、
相手がドン引きしてたもんなあ。

そこまでに手を打てなかったという事で!



環境は楽しいことはわかったので、
ここは揃えたいなあって頭がすごい動いてるんだけど、
はてさて、お財布は持つのか?!

ドラフト戦も楽しみたいけど、
CUBEできてからかなあ。。

イクサランとドミナリアはどうにかしたい、うーん(悩み。


何にしても久しぶりの複数人マジック楽しかったです。
ボドゲも含めて、
またわいわい騒ぎましょう〜!