更新が遅くなったなあ(-_-。反省。。。


参加者→ 1名→2名→3名
時間帯→ 20:30-26:00





今週は20:00-だったけど、
最近ずっと21:00スタートだったので、
人がすぐに来なくって、
1人で待ちぼうけザ・ゲーム。


シンプルながらに手回しで遊んだ感触があるのは、
楽しいと思えるから凄いなあ。

このゲーム、自分は凄まじく苦手なゲームなんですけどね。





2回回して、1回はクリアは出来ました。

ザ・ゲームは、
残りカードが10枚以下でクリアってのを、
結構後になってから知ったからなあ。

全部使ってこそ、完全クリアになるので、
一度はとってみたいのだけど。




21:00頃にKさん到着。

遊ぶ前に連絡してた、
オリジナルゲームで遊んでもらいました。

写真撮り忘れた(>_<)
後の方でもう一回やったから、雑感とかはそっちで。







やってないゲームってあるかなあって話を2人でしてて、
KさんがAYAに反応したので、
じゃあちゃんとしたルールでやってみますか!と。



一度遊ぼうとしたんだけど、遊び方が正しくわからず、
微妙なところでゲーム終了してたから、
2人で(一応)正しいルール通り遊んでみた。





10分×2回のドミノ倒し作りを経て、





なんとか点は確保。

17点だったので、低い点数なんだけど、
前にまともにやった時は、
初回10点取れなかったから成長はした!


。。ルール間違ってたから点数取れてなかったんだけど。









23:00頃、まだ1時間は遊べるかなーと、
久しぶりにマジックを取り出してみた。

【イニストラードを覆う影】でウィンストンドラフト。

カード見るまで環境全く覚えてなかったなあ。
次のセットでエルドラージが出てきたのは覚えてたけど、
環境の能力が一切出てきてなくて。

ソリンsの名前は出てきたのに、
アヴァシンの名前出てこなくてモヤモヤしてたからね!
マッドネスとか忘れてたなあ。





そんなこんなで、
緑黒赤、昂揚主体(沢山はないけど)デッキと言いつつ、
アーティファクトをドラフトで撮り漏れしたので、
4種が中々墓地に落ちなくて大変だった。

この環境は一番MOで遊んでたなあ。
アヴァシンが4枚近く手元にあったのを思い出した。

売れ残りがまだMOに残ってるはずだけど。。




24:00頃に、
Sくんから連絡が来て、遅めの合流〜。





という事で、
自分のオリジナルゲームをもう一度遊んでもらいました。

まだテストプレイ中なので、
マジックのカードを軸に、文章のみ印刷して準備。

2-4名で遊ぶ感じに作ったカードゲームなんだけど、
カード枚数とか所々のアクション調整が不安だったので、
さっくり遊んでもらいました。

やー、指摘が色々貰えたので、
まずは改善されたVer2を作らなきゃなあ。

ある程度回せるようになったらご紹介します^ ^

地元のイベントの時に遊べたらいいなって作ってるので、
6月までに完成させたいですね!






最後に、Kさんが持って来てた、
7wonderをちょこっとだけプレイしました。

と言っても、ルール把握ができてなくて、
読みながらゆっくりしか進めず、
お酒が入ってたSくんがほぼ寝落ち状態だったので、
シーズン1終了後、こんな感じかなあ、で終了。

ドラフトで楽しむゲームのようなので、
カードゲーム好きは気に入りそうだけど、
内容把握が時間かかるのかなあ。



さてさて、
GWは私は間に仕事だけれど、
人によっては9連休とかなってそうですね!

せっかくのゆっくりお休みです。
遊べる時間がある人はやってこーい!

。。まあ、つまり、
いつもの一週間って感じですねー^ ^