3年前からぼんやり遊び始めた、
スクエニのアプリ、スクールガールストライカーズ。

4年目なんだって、へー。
気がついたら3年も遊んでら。



無課金ならぬノー課金を貫いてますが、
流石に3年も遊べば色々レアも溜まるもので。

というか、
自他共に認める不運持ちの日高ですが、
こと、このゲームだけは何故か幸運が舞い降りてます。

たまには自慢したっていいよね!
(他のゲームは課金有無関わらずびみょい。






初めて数ヶ月でURが出て、
このゲーム無課金に優しいんだーって思ってたら、
私を課金者だと思って友録が溜まる溜まる。
。。エリクサ購入しない私に、
強い友人が減ったり増えたり。





そのうち、地道にコツコツと貯めたUR補助券を使って、
日高お気に入りとなりました。

いつだったか、UR被りで強化されたときはビビった。
早く10種欲しかったのだけど、
これはこれで強くて助かった。




一年前に、EXRが解禁。
まあノー課金には関係ないよねってほっといたんだけど、






ロッティが出まして。
たぶん、解禁から1ヶ月経つか経たないかくらい。

2018/3月に、
何の気なしにガチャ回してたら、
更に被って+1ついて色違いになりましたけど、
それは後述。



その頃、
猫さんって言うスクストのみ交流してる友人がいて、

「こっちも引いてやるー!」
ってお話ししてて、数ヶ月後に、

「ガチャ回しててようやくUR引いたよ!」
って連絡が来たので、

これはノラナキャイケナイ感がして、







出ちゃったのがこちらのEXR。



コレは連絡なんぞ出来るか!!
あ、使ってたらバレる、あわわ。

こうなったらガチャを持ちうる限り回したんだって言おう!


手持ちにある、
貯蓄ガチャ券200を全て使う勢いで回して、
これだけ回せば出るんだね!で行こう。


そう思って回した50回目くらい。







同じ日に同じキャラで出すのか。



嬉しい通り越して1日恐怖でした。






その後、
UR補助券でもチーム毎のURを選べるようになったので、
ビスケットシリウスを選んだら、
協力戦ぶんの依咲里げっと。



戦力はかなり整った。
ただ、
ノー課金としては、貯蓄をしないと結果が残せないので、
4月まで精一杯為に貯めようと貯蓄を継続。






3月に、
EXR補助券がついに交換可能な13枚目達成し、
確定ガチャ券をげっと。





くるくるっと回したところ、





依咲里ではなく、華賀利げっと。


メンバーが本気でシリウス化してきたなあ、
二穂も協力戦URは当たってるので、
楓のぞくメンバーは揃ったけれど、
シリウス化したいわけじゃないからそのまま。



気分良くって、
まあ10連ガチャ(ただのガチャ券を10回連打)して、
3月で使い切るかーって回したら、








怪しい光になって、
モシュネの言葉が怪しくなって、







はいー。
前述したけど、2度目のお目見えー。








プラスがついて、







色まで変わるっちゅう。




で、4月を迎えたので、
為にためたエリクサーと、
運良く手に入ったUR、EXR使いながら、
協力戦で特攻すべく、
特攻SRを獲得する為いざ特訓へれっつごー。





初日は、そんなに走らず。
開始前に、ランクSまでは上げておきたかったので、
先に20本くらい使ってたかな。




最終日、23:59。

運良くギリギリでフィーバー状態になったので、
間に合うかわからないラストスパートをかけました。



結果、





おー、初100位以内。


残り、40個の対戦エリクサーを渋ってしまったので、
出し切れば50位ランクインしてたかな?

まあ、そこは後の祭りです。




メンテ前はこんな感じでした。

メンテ後、持ってる特攻ガチャ券を全部使って、
さてはて何か出てくれるかなー、です。



せっかくの全ツッコミなので、
いい気分で終了したいねー。

目標はエキスパートランキングに入る!!



なんて事をボドゲやりながら実行中。
頑張れ自分!