遊び倒し?

いやいや、
色々やった上で気合で時間確保したんだよ(>_<)


時間帯→ 21:30-24:00
参加者→ 3名


うちに来る人でKさんKくん多いなあ、
と思いつつも、取り敢えずそのまま使う。



先にKさんが来て2人だったので、






先ずはタギった。


初2人プレイだったので、
遊び方確認しつつやってみました。

お互いの番号を当て合うゲームですが、
これ、先行決めから結構シビアな気がする。

2回して一勝一敗。
やー、なかなか思うようにはいかないですねー。





ニューロストレガシーも2人でちょろりっと。

ゲームは経験者が強いはず、
このゲームもそれが顕著に!

宿命の少女を捨てた私に、
残りのカードを見るなんて行動をとれば、
私が勝利する、これ自明の理!!


Kさん「このカード捨てて使いますー。」


剣士とか(>_<)


2人プレイはほぼ探索フェイズたどり着かず、
ゲームが終わりますね。







も一人のKさんが来て、3人になったので、
ちょこっとニューロストレガシーで遊んだ後、
いざ、タギロン!




数回であっても、
やった人とやってない人は差が出そうですね。

メモの取り方や、人に何を聞けばいいかな、
知らせちゃいけないことは何かなって頭が動くと、
出来るだけ情報を隠して自分有利で進められます。


という事で、私が回答、

したかったんだけど、
その1つ前で昨日からの経験者Kさんが先に回答!

当てやがったあああああ!!!!




く、これだから経験者は(ぁ。

2回やって2回ともKさん勝ち。







もうちょい時間あるねーと、
次なるゲームを探してたけど、
うちではあんまりしてなかったカルカソンヌを取り出してみた。

Mさんが大好きで、
拡張版もたっぷり持ってるので、
基本セットのみっての久しぶり!


みんなに大きいミープルないよ!って言われた。
あれ、基本セットじゃないから!!






久しぶりメンバーなので、
結構いい加減な置き方もしつつ、
ミープルない時に教会出したりと一喜一憂を繰り返して、






点数としては横並び気味だったけれど、
寝転び得点が一番多かった私の勝利!

今回はみんな60-80前後で収まったなあ。

いつもSくんが大きな街作ろうって躍起になって、
私も一緒に載るからなあ。




土曜はこれにて終了。

新しいゲーム含めて、
何人だとこれが楽しいかなあって直ぐに提案できるように、
色々データまとめをしとかなきゃなあ。

時間いっぱい作らなきゃ(>_<)


またわいわい騒ぎましょう!