ちょっと早めに開催できたんだよー。


参加者→ 3名
時間帯→ 21:00-25:00





まだ2人でしか綺麗に回してなかった、
インジーニアスを3人でプレイ。

人が1人増えると、考えることが増えますねー。

3回ほど遊んだけど、
2人プレイとはまた違う駆け引きがあるなあ。

。。Sくんが、
勝ちよりやりたいこと貫いてたのが気になるけど。







その後、コロッセウムの建築士を。

遊びなれると、
コンポーネントの割に、やることは結構単純ってわかった。

とにかく旗カードを集めて、
壁を作って点稼ぎ。

今回はSくんによる、黒旗買占め騒動が勃発するも、
微量手に残っていた黒旗を使いながら頑張ったら、
取り敢えず、ゲーム硬直にはならなかった。

Sくんも、結局自分の勝利に繋がらず、
この作戦はあまり効果がないなあと残念がってた。

ギリギリの資源で作れる場所を模索するっていう意味では、
Sくんのやりたいこととは違うけど、
ちょっとスリル感あったなあ(°▽°)






あと1時間くらいはー、だったので、
3人で、ビンジョー×コウジョー。


今回は1人出遅れて、
間に合わないって慌ててたんだけど、
ロケット製作が一番いいタイミングで来て、
どうにか競える場に上がれました。

機械の設置が遅れたので、
なかなかビンジョー出来ず、
資産60億を先に達成したKさんの勝利!

うにゃー!

最近、うちで一番勝率高いのKさんじゃないかなあ。。
うち負かしたい!


またわいわい騒げますよう!


そして勝てますよう(>_<)