Kくん主催のゴトウボドゲブ。

月一開催で、4月からスタートとお話がきて、
バタバタと参加してきました!

04/05(木) 18:00-21:00
参加者→ 9名

人が多いって素敵!



自分は19:00前後で参加。

場所は公共施設内。
Kさんが参加者を募って登録関連してくれてたので、
参加だけで大丈夫という状況が非常にありがたかった(>_<)

趣旨は「遊びたいんだよ!」だったけど、
同じくらい、新しい人にボドゲの楽しさを知って貰って、
もっとこの輪を広げたい、ってものでした。




着いたときには、
既に集まってるメンバーで、
「見逃してもイイよ!」が始まってました。

ボドゲ持ってる人は遊びたいものを持って行こう、
オリジナルゲームの試運転も協力しようね!

って感じに連絡がきたため、
今回は30分程度で遊べるものをわーっと持っていきました。





そのうちの1つ、
アイスクールを4人でプレイ。

久し振りにやったけど、
カーブ出来ないどころか、部屋から出れない。。
人とお見合いばっかりで点数が伸びず。

後、風紀委員会間違えて自分から激突したっていう(-_-。

悔しいー(>_<)
次はスムーズに移動できますように!



19:30を回った辺りで参加予定者が集まったので、
Kさんから趣旨説明、会費関連のお話等あり、
簡易な自己紹介の後、再びゲームに移りました。





4人参加でザ・ゲームをやるグループと、





私が参加したほうはキャッチザ・ムーンをやるグループ。


元々不器用な私ですから、苦手部類なのだけど、
アクションが入ったゲームって、
ボドゲの中でちょっと亜種なものだから、
新鮮で楽しいですよね!

ボロボロでしたが(-_-。


その後、参加者Kさんの自作ゲームでわいわい、
逆卓ではタイムボムでわいわい遊んで今回のボドゲ部は終了。


平日に時間ができたなら、
ちょっと気分を変えることができるので、
ステキな環境だなーと感じました。

人数が増えると、遊べることも増えるのかな。

今後も遊べるものを適当に持って参加します^ ^




22:00-23:00

終了後、
延長戦をしたいと声が上がったので、
ご飯を食べてから、
自作ゲームを持ってきてたMさんのゲームを少々うちで。

コンポーネントは少ないながらに大きなスケールで、
雰囲気はすごい出ててワクワクしたのだけど、
バランスがまだ調整必要だったのかなあ。

上手く出来上がってほしいボドゲでした^ ^

延長戦に参加した2人もゲーム作ってたけど、
今回は時間オーバーするのでここまで。

新しいゲームが色々生まれていくのは凄いですね!
この波にのって、
自分のゲームも完成させていかなきゃ!


次回も楽しいボドゲ部になりますようにー!