年度が変わったー。



変わる前のお話ですが、
03/31もいつも通りバタバタと開催しておりましたぞー。


時間帯→ 21:30-27:30
参加者→ 8名

年度末最後に大人数!
やー、嬉しいかぎりでございますー^ ^


わいわい集まった時はぱーてぃーげーむ!





8人で3種類のボドゲで遊んでました。

まずはタイムボム!


8人いるとワイワイガヤガヤ楽しいですねー。
自分の役職を念頭に、騙し騙されの精神!

タイムポリスとして爆発を阻止したり、
ボマー団として、爆破阻止阻止に暗躍したり。

最初からスパイも混じっていて、
初回はなんとスパイの一人勝ち!





5回はまわしたなあ。

色んな役職の中、人を信じ疑いながらのトークは楽しい!
ロールプレイングだからこそ、ですけどね!









パーティゲームが続きます。

コヨーテ!


うちの中でも古参ゲームだけど、
これも人数増えたら盛り上がりますね!

見えてるコヨーテの数を超えないよう超えないよう、
時にハッタリかましてコールしていきますが、
肝心要の自分の数字がマイナスだったり倍だったりすると
途端に奈落の底に落ちる。
3回間違えると1人脱落。

今回は4人脱落した時に、
一番ライフが余ってる人の勝ち。

もし同点がいたら、同点だけで真剣勝負!


ポーカーフェイスを貫いたKさんが見事2連勝。
一回は決勝に食い込んだのに(>_<)



今回のゲームでのパワーワードは間違いなく、

『大丈夫、まだ虫の息。』

でした。
身代わり人形がなくなってから本気出す人多すぎ。







8人ラストはワンナイト人狼!

今回は、

人狼2
狂人1
占師1
怪盗1
グッジョブハンター1
村人4→ 3
魔女っ子0→1

でした。

人狼勢強かったー!

なかなか人狼勢に加われなくて、
一回だけ怪盗から狂人に移って色々混乱させてたんだけど、
人数が多いほど、人狼の命中率は減りますね!

これは人狼優勢ゲームなんだなあってのがよくわかった。



村人として、
巧みにみんなの本音を掴んで人狼撃退できたら、
すごく楽しい状況になりそうですが。


いつかはCIAとか入れてみたいなあ。
まだCIAとか忍者とかやったことないや。








延長戦で3人もうちょっと!とお話貰ったので、
Tjrに選んで貰って逃げゾンビ!

ゾンビから逃げつつ、
住人を助けていくゲームですが、
今回はゾンビがわらわらでてくるでてくる。

初めてゾンビコマが足らなくなった。

毎ターン、通常なら3体増加のはずが+1、
銃で撃ち殺したら、物音でさらに1体。

ひどい盤面の中、Tさんがゾンビにまみれて、
どうにか3人帰還。

ポイントは私が辛うじて一位取れた!
次回はもうちょっと綺麗に進行できるようにしたいな。


4月からもガンガン遊び尽くすぞー!