転勤族の友人が帰ってきました〜。



「という事で息子がカラオケに行きたいと。」


これは行かねば!




という事で、
Tさん親子とKさん、私の4人でカラオケで叫ぶ会!


本当に叫んだなあ。


Here
なんでもないや
IN MY DREAM
DYNAMITE EXPLOSION


うあーいアニソンばっか。



叫ぶだけ叫んできました。







時間まだ大丈夫だよーって言われたので、
じゃあボドゲでしょう!


Tさん親子と一緒に遊んでた時は、
それこそMTGばっかり遊んでいた同好会ですが、
様変わりがね、うん色々と。







無難にUNOから。


いつも通り飛び交うUNOの本当の遊び方による悲鳴。

いやー、このカルチャーショックのさま、
遊ぶ前から満足度があります(おいおい。

4戦回して、一回は勝てたけど、
Tさんjrに一位はもってかれた(>_<)





その後、Tさん家で飼ってるウサギの話へ。

一緒に住んでる家族と離れて仕事になるっていってたけど、
そうかー、ウサギとも離れるのかー。







という事で?、
バニーキングダムを取り出してみた。

流石にMTGから出会った人たち。

日高「デザインはリチャード・ガーフィールドです。」
Tさん「知ってる名前だ!」

mtgの生みの親ですからねー。




日高「このゲーム、カードドラフトです。」
全員『おおおおー!』


夜中でえらい盛り上がり。

流石、mtgプレイヤー諸君。

カードゲームという、
今となっては理解した、
難しめのゲームからスタートしている人たちは、
未知のカードと出会えることに抵抗感がむちゃくちゃ少ない。

カードゲーマーは、最低限の説明聞いて、
後は楽しみにする!って人も多いですしね。
※個人差はあります。

一通り説明して、
いざ、ウサギ王国スタートです。








自分→ 赤
Tさん→ 黄色
Tjr→ 桃
kさん→ 黒

赤と桃が勢力を伸ばしていた中、
流石にどんどん進むとほかの人も領地を拡大して行く!








最終的に、私こと赤が一番の点数に!


。。なってたんだけど、
「日和見主義」を持ってた黒のKさんが二番手で、
点数計算後に二番手だったら10点追加!により、
最終逆転されて2位!(>_<)

うわーーー悔しい!




そんなこんなで01:30まで遊んで終了。


今後もTさんはちょこちょこ参加してくれそうなので、
また色々楽しく騒ぎませうー。