土曜日も遊んだぞー。



参加者→ 4名
時間帯→ 20:30-27:00





最初は3人で、
も一人来るまで適当にUNO!

。。やってる間に来たから、1ゲームだけ。


そして、途中参加のKさんがゲーム勝利していくって言う。






久しぶりにダイスフォージを取り出してみた!

4人で遊ぶとわいわいで楽しい〜。

初めてこれで遊ぶKくんが、ダイス作りに躍起になって、
なかなか得点伸びてなかったけれど、
まあ、このゲームのジレンマですよねー。

このゲーム、

2人プレイの時はダイス一回も入れ替えずでも勝てる、

ってことを弟に証明されたので、
ゲームの醍醐味を否定されたー!と愕然としてたけれど、
流石に4人プレイの時はちゃんとダイス作った人の勝ちでしたね〜。

正しくは、適度にダイスを作り変えて、
点数獲得に切り替えた人、ですけど。





2回ほど遊んで、このゲームは2回とも勝利しちった。

ダイス運は悪い方なんだけどなあ、
みんながダイス構築に力注いでたからかな。







久しぶりパート2、ブロックストライゴン。

通常バージョンより大きなブロックが多いわー。
久しぶりに遊ぶけど、さてはて。






これは全部行けるんじゃない?って思ったけど、
結局1個、細長いのが余っちゃった。

Kさん(青)が全て配置したのでKさん勝利!

アブストラクトゲームは苦手意識強いなあ。
。。運はないんだけど、
運要素なかったらメンタルで押し負けるイメージが強い。
結局精神的な部分があるんだろうけど。

それでも複数人で遊ぶアブストラクトは、
読み合いが色々複雑になるので、
頭脳明晰な人も大変だと思うんですけどね!

。。思うんですけど、勝てないんだよなあ。。








頭を使ったので、
アクションゲームに切り替え!

キャッチザ・ムーン。





2つの梯子が別々に組み立てられていく。。

あわよくば人を陥れようと頑張っていたのだけど、
結局自分の単純ミスで涙を3つ貯めてゲーム終了(>_<)



そうだった、
私アブストラクトがどうだらの前に不器用なんでした(>_<)





2回遊んだけれど、勝てませんでしたねー。

勝てなくてもわいわい楽しめる事が、
ゲームの良いところ。








死ぬまでにピラミッド。
これも久しぶりだなあ。

王様が亡くなる前に、
ピラミッドを完成させる仕事を任された建築士のゲーム。

王様が死ぬ前に完成させないと死刑!

1度目は私が王様の死亡フラグを立てて、
先にピラミッド完成させてたKさん勝利。

2回目は結構長引いたんだけど、
大きなものを作ろうと思ってしまったがために、
いきなり死亡フラグが立って完成せずに死刑(-_-。

ギリギリで建てたKくんが逃げ延びてました。






ほんで街コロをプレイ。

結構真面目に頑張ったけど、
これはダイス運がモノを言いますからねー。






こちらも2回遊んだけど、
初回は勝利、
2回目はもうちょっとのタイミングで先を越された(>_<)

後少しだったんだけどなあ。。









最後にポイズン。
毒を入れあっていっぱい飲んだ人の負け。

毒を入れて飲むってどんな神経してるんだこの魔法使いたち。。


結局順位3位で微妙なところで終わっちゃった。

飲むとこ飲んで、
毒薬は押し付けながら頑張らなきゃなんだけど、
なかなかうまくいかず結構毒も飲んだなあ。

次回はうまく回そう。




いろんなゲームで遊んだぞー!

次回もまたワイワイ楽しみましょう〜。