祝日も楽しもうの会!


参加者→ 3名
時間帯→ 14:00-18:00





またまたSくん持ちのゲームで遊んでました。
今回は自分も買うか悩んでたドラゴンズエッグ。


ゲームの根幹はハゲタカのえじきで、
ドラゴンの卵を巡ってみんなで競りを始めます。

違うところが数点。

・2枚使ってもいい。ただし1枚は表。
・1人ずつ出す。前プレイヤーが2枚出すと結構悩む。
・その後2巡目でドラゴンカードを使える。

このドラゴンカードがこのゲームの魅力で、
守ったり入れ替えたり、
はたまた人のベットしたかけ金を破壊したりできる。

かけ金どころか、
今回の賭け自体を吹き飛ばすカードもあったり。

ミラリスとはまた違った賭けゲームで楽しかったですね。





その後、久しぶりというか、
ようやく2回目に取り出したるデモンズワーカー。

Sくんが「コザイク」のゲームをよく持ってくるので、
私も乗じて久しぶりのゲームを取り出してみた。





結果、ぼろぼろだったと言うか、
やっぱり遊び方間違ってたと言うか。

モンスターをただただ召喚するだけじゃダメなんだなあ。
計画性って大事。



祝日は夜の部へと続くのでしたー。