人が来たなら遊ぼうぞー。

参加者→ 4名
時間帯→ 20:00-23:30




Sくんが持ってきた、
アニマルマインドで遊んでました。

動物同士の交渉物語。
集めて決算時に大儲けしよう!

種類ごとに枚数×一番上の得点で、
例えば5枚あって一番上が2点なら10点!

逆に他プレイヤーは0点の品を押し付ければ、
10枚揃ってても0点!

私は決算時に0点を5回は経験したぞ。。。

読み合いも発生するけど、
その前に何を貰うべきか、拒否するべきか、
頭を使わないと勝てないゲームだと思った。

最初は承諾が2枚、拒否が1枚。
この状態で拒否したなら、
次は必ず受け取らなきゃいけない。




4回ほど遊んだけど勝てなかった(-_-。

交渉ごと賢くなりたいですねえ。







ビンジョー×コウジョーを今度こそ正しいルールで!
と言いつつ、簡易ルールでやってみたけど。




お金はいい感じに集めた気がしたけど、
今回は勝利には届かなかったなあ。

早いとこで、一番高い機械を、
一番最初の工程におけるかが勝負かなあ。





Mさん作のゲームでも遊んでた。

今度はまた新しいゲーム、
フレーバーはすごく素敵でMさんらしい感じ。

今回のゲームはシンプルでわかりやすかった!
反面、運要素がすごく強かったかなあ。

また改良するってお話でしたが、
いやはや、あれだけのゲームを思いつくその感性が凄い。

自分のゲームも完成させたいぞー!



それはまた次回のお話で〜。