ここ最近連打で遊んでたけど、
ブログ更新できてなかったなあ。

ぼちぼち更新してかなきゃ。

という事で、最新のからー。


時間帯→ 21:30-28:00
参加者→ 7名





久し振りに大勢だった。

最初は4人だったのだけど、
すぐ人集まりそうだなあってハリガリを少々。

6人になっても少しやってたけど、
いや、場所でかなり有利不利がありました。

ドヤ顔で失敗すると恥ずかしいですね!






7人に増えたところで、ワードバスケット。

間違えて、「フルーツバスケットしよう」って言ったら、
突然みんなが戸惑い始めて、
言い出した私は気づくのに時間がかかりました。

こたつに入りながらフルバとか出来ないね!




大人数で遊べると言ったら、やっぱりUNOですよねー。

UNOも遊ぶ回数だいぶ増えました。
簡単だけど奥深くて良いですねー。

毎回白紙ワイルド悩むんだけど、
結局、ダイスドローってのがうちの定番になって来たなあ。






7人でワイワイだったらー、と、
久し振りにキャメルアップ。


競馬ならぬ競ラクダですが、
ウチのオレンジが仕事してくれません(>_<)

いつもならみんながオレンジを買い始めた瞬間に、
点にならないところに逃げる芸人ラクダだったのに!

このゲームは、
ほぼ何人で遊んでも1時間は越さないところが素敵。
戦略よりダイス運だけど、
ある程度購入しにいかないと勝ちにはいけないかなー。

進行役をずっとかってでたS君のおかげで、
1コインをコツコツと溜めてく手段だけでは
勝てない事はよくわかった。







7人戦ラストはバルバロッサ。

実際には1人が見学しながらでしたが。


「いやー、日高さんは作品作らなきゃダメですよー」

って言われて私は参加。

灰色が私でしたが四角錐的な2つで頑張った。


わかんねーよ!って抗議はいつも通り多かったです(-_-。
私に美術センスはにゃーですよー。

でもバルバロッサ楽しい。






人数が3人になって、
もうちょい遊ぶーって事だったので、
ドミニオンを少々。




2回遊んだのだけど、
2回目は人に借金を強要してくるSくんという悪者に、
果敢に購入し立ち向かう借金勇者Kくんを尻目に、
私が同じものを借金なしで購入して漁夫の利をもらうっていう、
出来上がったお約束な場をロープレしてた。

それはそれで面白かったけどね。



次は何で騒ぐかなー、
来週もみんなでたのしもーう。