ポケイベ後も少し遊んでたけど、
夜も遊んじゃう?って声かけたらみんなが乗ったので、
再び日曜夜の部開催してました。


参加者→ 4名
時間帯→ 20:00-23:30





トロイカで、ちょっと星間探索へ。


石探し、
中々思うようにいきませんねー。









ほんでドミニオン二連打。

1回目は呪いのない安全なゲーム。
代わりに廃墟がわんさか入って来たけど、
いい感じに進めながら属州5枚で勝利!

変わって2戦目はデッキパーツ選びで敗北。。
ぐぬぬ、素敵に回るデッキを考案されてしまった(。。)))

好きなものを買う、だけじゃなくて、
勝つために環境を確認するのは大事ですねー。




途中、小休止がてら、
いただいたケーキをみんなで食べてました。






スイカ!


味のバウムクーヘン。




擬似タネはチョコなので、
さながら、
バウムクーヘンとスイカバーを一緒に食べてる感じ。
スイカバーと違ってムースかな?
食べやすいくらいの溶け具合で、
ケーキにアイスクリームつける人の気持ちがわかった。
ケーキ&アイスクリームっていいですね!





こういう組み合わせ発想を、
ボドゲでもできると面白いのが出来るのかなあ。

Mさん作成のゲームを今日は2つ遊んだのだけど、
アイディアマンは色んなところに目を向けていますねー。

自分は周りを客観視できないマニュアル人間体質なので、
すごく憧れますが、模倣できないなー(>_<)

Mさんも、何度も何度も作っては
失敗を繰り返しながら作成中のようなので、
そこは見習って、まずは根性一作完成させたいですね!

失敗だろうが完成させることに意義有り!

商売には向かないだろうから、
私はみんなで楽しめればそれでいいのだー。


また次回もわいわい騒げますよう( ̄∇ ̄)