今回は早めに更新するのだ!







始まってみれば、5人のメンバー。

よかった(>_<)
3人で小さな会を開くで終了になるかもと思ってたんだ。。


ポケイベに以前も来てくださったYさん、
好き間sで一緒にボドゲで盛り上がってるMさん、
Mさんと一緒に多種ゲーム楽しむKさんと、
Kさんに捕まって、
まじかいメンバーSくんが準備なしでの参戦!


さあてどうなるかな!?



とりあえず、ダブルバトルだったけど、
案外と手間取ることなくサクッと進んで行って、




開始から30分、
準備中のSくんを除くスコアが出まして。

全勝で勝ち残ったのがYさん。
やー、ダブルバトルやったことないって言ってたけど、
ちゃんと全体技準備してるし相性バッチリ最悪だったし、
勝てなかったー(>_<)

ゴリ押しで進める我がパーティは2位という結果に。


そんな我がパーティは、
今回のため、




このチラシの端っこのように、
この季節、いい思いをしている誰かに向けて、





チーム「ぜろ!」

誰と被ろうが知らない!
とにかくネタはこのくらいしかなかった!



弟の力も借りながら、
集めにくいポケモンを探して探して、
どうにか間に合いまして。






ついにこのイベントにやって来たわけですね!




やる事は、
まあ相手が無効でなければ大体一緒です。
3手くらいしかない。






先ずは、リアじゅうことゲッコウガ sに
タタミガエシしてもらって、
そのターンでタスキ持ってそうな奴に攻撃したり、
攻撃力を上げたり、速攻で「だいばくはつ」します。






りあじゅうは、変幻自在持ちなので、「バクハツしろ」にかげうちする事で、
ゴーストタイプになって、
「バクハツしろ」ことメタグロスは、じゃくてんほけんにより攻撃増加、
全体にだいばくはつ !





どーん!!





基本は、1対2交換をさせてもらいながら、
ゴリ押しだいばくはつ するパーティです。





いやー、
みんなのポケモンを頑張って一緒にハぜたんですが、





この砂あらしには参りました。








最終的に、
ドリュウズとバンギラスのいわなだれが突き刺さった。

 




でも速度負けしたらなす術なしですねー。

たたみがえし前にリアじゅうが逝って・・・。

 

一応2体は持っていったよ!!

 


トリルを捨てた(面倒くさがった)結果といえばそれまでだけど、
強引にどこまでいけるかな?!だったから満足。





今回はパーティを晒そう!




エントリーNo.1 リアじゅう

彼は万能タイプのため、みんなに好かれている。
バクハツなんていらない、
身を守ったりサポートさえできればいいのだ。
他のみんな的には、お前も消えろ的な!





エントリーNo.2 バクハツしろ

シングルでも彼は注目の的だが、
モテない陣営としてうさを晴らしていただきたく参戦。
ハガネに対し有効打を持っているのは彼だけ。
おっと弱点がモロバレだぞ!





エントリーNo.3 ぜろ!

中々手に入れるのに苦労した。
野生の頃からハぜるんだもん困るわ〜。
エレキスキン搭載。
ゴースト対策だけど、弱点が丸わかりで。。







エントリーNo.4 にどぜろ!

マイペースなのは、リア充から挑発されるため。
リア充、なんて奴だ!
ノーマルジュエルも持って、舞を待ったら準備完了。
そういえばハぜる2人は女の子だ。






エントリーNo.5 クダけろ!

3割部隊から参戦、ここもゴースト対策。
氷は弱点持ち多いから、クダけたら凄いよ!
そう言いたかったけど弱点も凄いんだよねー。
今回は結局メガ爆ぜは失敗に終わったし(。。)))






エントリーNo.6 くだけちれ!

サンムーンで彩り鮮やかになった彼は、今回の秘密兵器。
リア充を継いで変幻自在を得たり、
スキン継いでゴースト対策したりと様々。
今回は、残念ながらお目見えならず(-_-。





まあ、せっかく作ったパーティですし、
誰かとまたダブルするときは、
ネタパとして降臨することでしょう。


次回は4月にやるぞー。
次の予定がまだまとまってないので、
3月入る頃には決めておきたいな。


次回も楽しくバトルできますようにー!





追伸。



好き間sで食べたチーズケーキ美味しかった〜。
土日お昼はカフェやり中ですので、
ぜひぜひ遊びに行かれては〜?