わいわいがやがや。

参加者→ 4名
時間帯→ 21:30-28:00





仕事終わって家帰って速攻で飯をかっ食らって、
人が集まるまで〜とUNOをば。


スムーズに進んで、
私が一回勝利した時に集まったのですぐ終了〜。







木曜に出来なかった「フェレータ」しました。

少ない枚数だけど、
奥深いカードゲーム、らしい。

ゲームデザインは「呪いのミイラ」を手がけた、
マルセル=アンドレ・カサソラ・メルクルさんとの事で、
期待して遊んでました。








遊んでみると、
このゲームは玄人好みな感じだった。
まだ一回しかやってないので、レビュにならないけど、
ルール説明が簡略なので、一度遊んで、
「あ、こうやるんだ!」みたいな感じになって、
2回、3回って遊んでくかんじかな。

まだ自分がノってなかったので、
フレーバーを伝えられなかったのが残念。

反逆者【フェレータ】として、
薔薇の軍隊と鷲の軍隊を行き来して、
得点を稼いでいくんだけど、
誰が裏切るのか、どこで点を稼ぐのか、
突き詰めていくと楽しいゲーム!って思った。


今回はわからない中で進めたので、
もっかい挑戦しましょう〜。







という事で、
ドミニオンしたいぜ〜的な人が集まったのでドミ!






最初は、錬金術したいって人がいたので、
基本x錬金術x収穫祭を3回ほど。




錬金術の大穴カードが中々ランダマイザから出なくて、
最後に無理くり入れたのだけど、
主に道化師の呪いプレゼントにより、
サプライが早々に3つなくなって、
後一歩!ってところで支配使えなかった(>_<)


まあ、ワタシガアヤツラレタノデ、
ミンナマンゾクシタヨウス、ヨカターネー。







2時すぎたけど、
続けてドミニオンだっぜーい。


今回は、繁栄x帝国。

帝国には、イベントとランドマークがあるので、
これ1つでかなりの複雑さが楽しめますね!





2回遊んだんだけど、
1回目は自分で呪い購入で美味しいイベントが強かった。
呪いばら撒くカードがありすぎて、
中盤から使い物にならなくなったけど(。。)))

2回目はサプライの1つが勝利点2のおまけ付きになった。

微妙なアクションだなーっていったのが、
ランダムで勝利点になったので、
これはある意味いい感じに!

5回遊んで、
1回しか勝てなかったー(>_<)
次は勝ちたいね〜。


また楽しい時間が過ごせますよう^ ^