いやだってボドゲしたくなったんだもん!



呼びかけたら4人も人が集まったよ〜。

参加者→ 4名
時間帯→ 20:30-24:30





今回は積みゲーを消化しようの会でした。

積みゲーといっても、
昨日から積んでるゲームなんですけどね。



初回はハリガリ。
果物カードをみんなに配って、
一人ずつ1枚ずつ出して、
どれかの果物がちょうど5つの時にベルを鳴らすゲーム。

いや間違わんやろ!って言いながら、
最初に間違ったのは自分でした(-_-。)))

一回間違うと、
躊躇して取りに行けなくなる(>_<)

結局やられかけてたSくんがいい感じに取り戻して勝利!

むー。。負けたー(>_<)









その後は、好き間sでも遊んだトロイカ。

今回は4人プレイ、
いやー、2人もトロイカ!って言って帰っちゃうと焦るね!
しかし引き運が強かったKさんに叶わず、
3ラウンド合計Kさんが一番でした〜。






その後は、さまよえるオランダ人をプレイ、、
したかったんだけど、
コンポーネントに緑の船が不足してることが発覚!!

うわー。。
ボドゲでモノが足りて無いの2回目だ(>_<)


今回はちょっと辞めとこうって話になって、
次のゲームへ。





2つの街の物語。


遊び方がわからず、
とりあえず回したけど、難しかったね!

何回か遊んだ後は、
もう一度遊ぼうよ!って言えそうなゲームだった。

複雑な部分の説明が不足してるので、
プレイ動画とかみながらちょっと勉強しなきゃですね。








消化不良になったので、
最後にドミニオンを2回ほど。

今回は、Kくんが選んだ海辺とギルドで。

1回目は呪い満載なのに、
守るカードも破棄カードもないっていう。

呪いが多すぎて、
最終的な得点が2点で終了〜。

でも2位だった、びっくり!






2回目は宝の地図があったから、
迷わず買いに行っちゃった。

6枚買って、2回成功したから、
いい感じに属州を買いまくって勝利!

やー、ずっと遊んでいたくなる楽しい時間でした〜。
平日なのに集まってくれてありがとう( ̄∇ ̄)〜♪


今週土曜もお仕事だけど、
終わった後にまた夜中騒ぎましょう〜。