好き間s開催のチラシ、
白黒ですが、設置してきました〜。

今のところ予定4人?
増えるといいなあ。



やー。
今週はバタバタしそうだったので、
チラシを貼らせてもらって帰ろうかなと思ってたら、
Kくんがやってくるんですもん、
これは遊ぶっきゃない。





トロイカ!




遠くない未来のお話らしく、
ロケットに乗って星間探索してたら、
すっげえ鉱石見つけたよ!って感じのゲームです。

鉱石は3つ繋げるとロケットの燃料にもなるし、
宝石並みの価値にもなるっていう。

届いたばっかりで遊びたかったので、
じゃあKくん巻き込むっきゃないね!





数字は1〜15まで。
7以外は3枚ずつ、7だけ7枚。

同じ数字を3つ集めると燃料になって、
数字を並べると、
一番大きな数の、一桁目の価値の宝石になる。

7、8、9って集めたら9の価値だけど、
8、9、10って集めると、なんと0点です。
ひゃあ。。。




数回2人で遊んでみて、
なかなかに面白いゲームと感じ、






お一人お客さん巻き込んで遊んで、
わーわーきゃーきゃーやってました。

人が増えると、途端に燃料がそろいにくくなる(>_<)

同じ数字は7以外3つだから、
人に取られたらアウトだもんなあ。。


3人戦はぼろ負けでした。。。






そのあとは、ブロックスを久し振りに。

サクッと遊べるゲームって素敵ですねえ〜、
さてさて今回は勝てるでしょうか、なんて思いながら、








全置き、初めてかもしんない!

おお、全て置けたぞー!
Kくんがボロボロなの初めてみたぞー!







しかし2回戦は、
自分の陣地を守ろうと保守的に動いてしまい、
「じゃあ自宅警備員しててください」って
閉じ込められちゃって、




結構な数のブロックが余った(>_<)






3回目も頑張ったんだけど、
やっぱり叶わなかったなあ。

強い人と遊ぶの楽しいからいいんですけどね!

次は勝てたらいいな!



騒ぎすぎて、ポケ調整がまだ中途半端だけど、
あとは戦略シミュレーションしておけば大丈夫、なはず。

現在行けるよ!って人が2人、
危ないかも、、って人が1人。

連絡きてないけどきてくれそうな人が一人いるから、
最低限の人数は揃うかなあ。

当日はわいわい楽しみましょう〜。