気がついたらドミニオンでわいわい騒いでました〜。


時間帯→ 22:00-29:00
参加者→ 4名





新しいゲーム届いたら、誰だって遊びたくなりますよね!







という事で、
集まった3人と一緒に、
4人でわいわい騒いでました〜。

海辺、海賊船が楽しかった!


自分の右隣のKさんが、堀をあまり買わずに進めてて、
うちの海賊船は、銀貨金貨を掻っ攫ってました!
。。銀貨金貨は手には入らないけど、
購入後一度も使わず消えていく金貨たち。

あー。。隣からの視線がイタイ。





サプライを変えながら、4回遊んで、
ちょっとシリーズ変えよっかって話になって、


私に振る?
振っちゃう??







振られちゃったら、







届いたばかりのセット開けるしかないよね!



最近、ドミニオンが色々再販されたので、
いちファンとしては非常に嬉しい!のだけど、
財布が断末魔の叫びを上げている。。。




ドミニオンは気づいたら10種。
異郷を除いて今出てるセットが揃ったなあ。

そろそろ、
ノクターンとかいうシリーズも出るみたいですけどね!

MTG慣れしてると、
英語でもええやん!って気もあるけど、
遊びに来る人たちが混乱しちゃうのはいただけないので。

日本語版早くでろ〜(気が早すぎる。








02:00頃、Kさんきたく。

そこから、SくんMさんと、
ボドゲ話、デジゲ話を話しつつ、
ちょこっとだけワードバスケットを。





もうちょいだけ遊ぼうかーみたいな流れで、
UNOで遊んで終了。


今回の真っ白ワイルドは
「総鋭角ポップ体最高!」
っていってスタートしなかったらドロー。
いった分だけドロー数増加。
っていう「テストプレイなんてしてないよ!」から
輸入してきたルール使ってたけど、
誰もいい忘れなく進んだのでルール変更。

ドローX、
Xは使用者が20面ダイス2つ振って差分。











誰もドローX使う事なく、
Mさんの全勝、私ボロッボロ(。。))))


まあ、楽しければいいのだ!



3連休ですしね!
残りも楽しく騒げますよう〜。