4、5時間じゃ遊び足りなかった人たちに呼びかけて、
場所をうちに移してやっぱりボドゲで遊んでました。


参加者→ 7人
時間帯→ 20:30-22:30




とりあえずは4人だったので、
ちょこっと先にシークレットを。

遊び方はわかったけど、
みんなでわいわい遊ぶにはちょっと工夫が必要かな。
さくっと終わりすぎて達成感が少ないのがちょと悲しい。




人数が集まったので、
遊ぼうーって話が出てた「マフィアデクーバ」を。

3回やったけど、
マフィアのボスが2回勝利、
1回は右腕だと思っていた人を疑ったら、
撃たれてやられちゃった(。。))ひえぇ。。

わいわい楽しく遊んだけれど、
どうしたら効率よく楽しめるかがまだわからない感じ。
時間制限しながら遊ぶといいのかなあ。

また人数増えたら遊んでみよう。






ジャンボチョコをお腹に入れながら、






私が(要らない)進行役に回って、
6人で「究極の選択」で遊んでもらいました。

外野は外野で楽しいね〜。
頑張って頂上を目指しつつ、
面白い質問も飛び交いつつ、わいわいと騒いで終了。



場所が準備できるなら、
4人ゲームを2チームに分けて遊ぶとかやりたいかな。
軽いゲームも楽しいけれど、
重たいゲームも楽しいことを教えたい今日この頃( ̄∇ ̄)


またみんなでわいわい遊びましょう〜。