Sくんからの連絡で始まった。


18:00頃
「ってなわけで、遊びませんか?」


突然の連絡。
まあSくんだし、で流しつついいよーと連絡。
Sくんが人をかき集めてくれて、
自分含む4人でわいわい遊んでました。


いやー、まさか彼にバレているとわ。









本日届いた品物を開封する時が来た!(早すぎ





参加者→ 4名
時間帯→ 20:30-24:00





◆究極の選択 -いい質問だ!-





手番が回って来たら質問を出す人になって、
誰かに回答してもらう。

残った人は、回答者が、
Aを選ぶのかBを選ぶのか予想して当てる!


当たり外れによって、手前にあるマップを、
自分の色のリスがピョコピョコ登っていきます。

規定枚数終了までに、一番登った人の勝ち。




いやしかしですよ、
問題は3種類あるんですが、
この問題を初っ端で出されて悩みましたね!

規定上「正直に答えましょう」だったので、
本能のまま、答えました。

結果、
私→B.ロマンチックな夜
予想者2人→A.クリスマス



はっはー、騙されたな!!
ってのはおかしいけど。

クリスマスはほら、
子供とかプレゼント買わなきゃって大変じゃん。

ロマンチックな夜は全部なくなるとか寂しいじゃん?
ってか、
クリスマスの夜もロマンチックじゃなくなるじゃん?


なんて屁理屈もこねつつ自分の本意で回答しました。


回答者である私はは1マス、
予想した2人は外したので0マス、
問題を出したMさんは外れた人の数だけ進むので2マス、
いくつか進んで次の人に交代!

間違いないやろ!って予想した時に限って、
失敗することが結構起こったので、
このゲーム、簡単ながら予想が難しいです。

素敵な回答が混ざってるので、
質問するのも回答するのも、
それに対して予想するのも楽しい感じでした。

仲良くなるツールとして楽しく使えそうです( ̄∇ ̄)








◆シークレット




終わってから取り出したるは、正体隠匿ゲーム。
このゲームは、
人の言葉よりも行動が影響力強かったので、
正体隠匿難しい!って人も遊びやすそうなイメージでした。




2回ほど遊んだのだけど、勝てなかったなあ(-_-。)))


4人以上集まった時に、
もっかいじっくり遊びたいですね。

使うもの少ないのに、長い時間遊べそうなので、
ゲームとはこうあるべきなのかーと一人で感心してました。

ワンナイト人狼もそうだけど、
少量の道具にわいわい遊べるって素敵ですね。

私はあればあるほど嬉しい派ですが、
複雑なのを好まない人も大勢いるからなあ。

ゲーム作りって難しい(>_<)







あとはUNOって、






雑談しながら「犯人は踊る」で遊んで終了。


ワイワイガヤガヤ平日に時間もらったので、
元気が出ました、ありがとーう^ ^


明け方までは流石に、ですが、
また時間を見つけて平日に騒ぐのも気分転換にいいですねー。

次の期待に期待しつつ( ̄∇ ̄)