夜ですが、友人らに好き間sに呼ばれて参加。

Kくん主催で、カタン大会が開催されてます。






1ヶ月くらい予選みたく結果を残して、
2回以上参加したうちの上位4名で決勝戦するらしい。

おー、ボドゲ好きには嬉しいイベントですね!




今回は、
Mさん、Eさん、Sくんとやって、
私の結果は2位。

道がほぼほぼ閉ざされたので、
いつも目指してる、最長の道を諦めて、
発展カードでコツコツと点を取りに。


。。間に合わなかったけど(>_<)


みんな思惑あって動いてたけど、
うまくいった人いかない人出るよねーっていう。

もう一回どこかのタイミングでお邪魔して、
参加資格はもらいたいかなー。









時間があったので、UNOも少々。

今回の白ワイルドは、
「使った人の手札分、ドローX」

凶悪でした(-_-。





説明と流れだけ、インフェルノ。

UNOする前にちょこっとしたらよかったかなあ。
UNOの方が複雑なので、こっちが簡易版ですね。



カタンは次回は誰とできるかなー。