久しぶりにマジック!


参加者→ 5名
時間帯→ 21:30-29:30




わいわい騒ぐマジックは、やっぱり楽しかった〜。








構築時にデッキのひ弱さが気になったけど、
勝ったり負けたり、なかなか皆さん接戦してたから、
仲間内なら十分盛り上がったかなーと。

環境の勉強をしてなくて、
神話レアですらチラ見程度だったので、
なかなか凶悪なのがいて叫んでました。





勝率は誰が一番だったのか確認してないや(>_<)
KさんかKくんだ。
ん?Kさんだったか?(誰がどのKか自分がわかってない。





テンション上がったノリで、
なぜかリミテッド戦使用のデッキで多人数戦に。

目立ちすぎた私が先に撤退して、
最終的にSくんが勝利をもぎ取ってたのかな。





みんなの使ってたレアとかー。

左上の《スフィンクスの命令》は、
一緒のパックに入ってた双子ちゃんカードでした。
アゾリウスの創始者、えらいやらかしてくれます。
邪魔ー(>_<)!!

真ん中上の裏返りエンチャント。
3回の確定除去は痛い!
これなかったら勝てたけど、時間稼がれて私は敗北。。

アングラスsは私の元に来るべきPWじゃないか!
素晴らしい赤黒ですね!
遅れてやってきたKさんが出して、
下の恐竜をパクって勝利をもぎ取ってました。

そんなもぎ取られたゼタルパsを引いたSくんは、
いつもの様にデッキを3つ作ってたなあ。
命令引いてたKさんが4つだったから今回は抜かれたけど。
ゼタルパsは出たら阿鼻叫喚が飛び交いますね!
統率者とかでなんか使ってみたい!

左下が私が使ってたカード。
イクサランドラフトでもあった祈祷ですが、
今回みんなの周りが遅かったので、
祈祷から出てくるアドバンテージでシングル戦は良績!
団体戦は場を混乱させる大役者になって、
早々に撤退したけど満足!
相手のクリーチャー多い時に《ヴェーナの飢え》も酷かった。
重たいけど、祈祷デッキ楽しそうだなあ。







落ち着いた後、3時すぎかな?
まだいけるよ!って感じだったので、インフェルノを。

UNOをもっとシンプルにした感じのゲームでした。
点数が敗者だけ付いてくゲームなので、
頑張れば、後でも這い上がれそうだけど、
立ち回り間違えるとドツボにハマる感じ。

絵柄は正直、万人で遊べるように、
シンプルVerにしとけばよかったなあとか思ってますが、
サクサク遊ぶ意味では、簡単なゲームなので空き間にやるのはいいかも。







消化不良気味だったので、
UNOもやらせていただきました。

これは本気で勝利しないと勝てません。

アナログゲーであることを頭に入れて、
1位を蹴落とさないとずっと君臨しちゃうので、
これはうまく人との交渉が大事なゲームですね!

点数の酷い差は
そういうものを考えさせるために用意してるんじゃないかな。




3種のゲームで遊んでお開き!
まだお天道様はいなかったけど、もう朝だね!

私は他の方が大丈夫ならガンガンやっちゃう側なので、
皆さんの体調等問題がないことを祈っております(-_-。


マジックもボドゲも、
またみんなdrワイワイ騒ぎましょう〜。