まったりのんびり〜。

参加者→ 2名
時間帯→ 15:30-18:30


◆ドミニオン







ドミニオンさんれんだー。

2人でも十分楽しめるゲームって素敵!

私のmtgリミテッド好きを知った弟が勧めたんだし、
ほぼほぼわかりきってたけど、
私の中でボドゲ、ベスト3からは揺るがないなあ。

Sくんと2人で遊んでましたが、
「どれが一番やってない?」って言われて迷った。

多分、繁栄かなーって繁栄取り出して、
Sくんは冒険かなーって冒険をだして、
その2つをランダムで。

ランダムで「白銀貨」「植民地」有無を決めたら、
3回とも使うことになったって言う。

遊んでて、
一度も使ったことないの出てきてちょっとびっくりした。

巨人見たことなかったけど、
使われて非常に痛い思いをしたからもう忘れないぞ!

大市場凄い。
大市場連打で5枚とか使ったら、
植民地にすぐ手が届く、すごいですね!

しかしトラベラーの兵士と雇人、
あれはかなり危険だわー。

雇人は誰かが買ったら一緒に買わないと、
アドバンテージの差が酷い。

同じくらい、兵士も酷かった。
今回はアタックが一枚しかなかったから良かったけど、
それでもアクション全部+1はひどい状態。。

ほぼ植民地に手が届いてたからなあ。。





少しずつ、遊び場の整理開始してます。





棚の中に入れるだけで、
見やすさが段違いですねー!

同じ棚が@3つはあるので、
mtg棚を整理しながらボドゲ棚にしていかなきゃ。






それから、弟と話してた時に、
「ワンナイト人狼」が
後ろの光具合で何Verか分かっちゃうって相談してたら、
mtgサイズのスリーブに入れて半分切るといいよって教えてくれた〜。

確かに、ちょうどぴったりですたい!

切り口でわからないように出来るだけ揃えて用意しなきゃ。
やること色々だー(>_<)


また人が揃ったらわいわい盛り上がりましょう!